2015-01-20(Tue)

少し落ち着きましたので今年を振り返り

新年最初の日記です。
大晦日に過労で倒れまして。。正月は死んでました(><)

だいぶ回復しましたし、49日も済んで少し時間に余裕出来てきたので、再開です。





先ずは年初からの動きをおさらい。

年末の記事で、大方の下げを予想しましたけど、先ずは下落スタート。
日経はWトップ ダウに至っては三尊の形で、とても買えそうにないんですよね。。

が、日経は75日MAやBB2σ、前回安値の16800割れ辺りから下髭引いて反発。
週末の買戻しもあって、週明けの動きに注目した今週でした。

月曜は米国が休場って事でしたが、日経は週末の流れを引き継いで寄りから続伸。
更に火曜日も続伸して、さて海外は?というところ

23時現在、欧州は高く始まってます。
ECBの追加緩和期待とのことですが、今更でしょ。。
スイス銀行の行動見れば尚更。。
が、付いた値段が相場ではあります。

三尊が本物なら、知ったら終い も頭に入れながら。。ですかね。


 


年明けの先物取引は、前半かなり苦しみましたが、
件のスイス銀行のユーロ上限撤廃の動きに乗って利益出せまして、損益+に。

昨年はmini1枚の取引から様子見もありましたが、
今年は最低2枚からトレードしようと思ってます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


現物取引は、以前から書いてます 7501東電を買い増し
他には3197 すかいらーく を買い増し
後は 今年初のNISA枠で 7262 ダイハツ 買ってみました

3197 は上場後に下げましたが 年初来高値取りました。
業績も問題無さそうですし、優待の増額にも期待したいところ。

7262 ダイハツは配当良いからね。
実績に応じた配当を実施してますので、表には出ませんが^^;
ちなみに昨年は5600円でした。
親会社のトヨタ買うよりお得でしょ
2014-12-31(Wed)

大納会は嫌な引け方

大納会は、ギリシャがどうのっていう
相変わらずの後付理由で下げて終わりました。

夜間取引も、引き続き下げ、為替も↓
これでダウも↓だと、大発会は欧米がこの流れを引き継いで続落してくると、
大きく下げて始まりそうです。

現在のポジションは現物株のみなので、含み益が減る訳で気分はよろしくないですがね。。





12月最終売買日を終えてからの値動きで気になって事が一つ
日経225の下げに対して、中小小型株、特に高利回り銘柄が頑張ってた印象。。

NISA枠が復活してるから?

だとしたら、絶好の餌食じゃない??

当然下げたら買いたい向きは多いでしょうし、自分もその一人ですが、
ふるい落としがやってきてもおかしくない気がしてます。


 


先ずは年末年始の欧米株ですが…

チャート見ると、ダウは今夜陰線だとあまり宜しくない形?

あ、当然日経はどうにもならなそうな形してますけど

なんて書いてたら為替は118円台ですね

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


相変わらずバタバタしてまして、なかなか売買結果を書けないんですが、
小幅ながら利益を確保してます。

最終取引はFXになりそう

今年は商品先物 FX 日経先物 全て+で終れるかな

来年は今年後半の流れを引き継いで 日経先物とFXをメインにしていきたいと思います
出来高無いとダメだよね^^;
2014-12-21(Sun)

年末相場も最終週

年末最終週ですが、国内は火曜日が祝日の為、先ずは月曜のみ。

下落要因としては 先日書きましたが
ダブルトップや 日経の三空窓開けが意識されそうなところ

一方で海外投資家がクリスマス休暇って事で、出来高膨らみそうにない?
週末のダウは小幅高で引けてますし、
日経も週末終値辺りで小幅な動きかも?





金曜日の取引ですが、現物で 7561 ハークスレイ を買いました。
一旦売ってたのですが、買戻しです。
売ったとこから殆ど下がらなかったので、利確とは言えませんね^^;

優待銘柄として保有予定です


 


他にも現物株として保有したいとこはあるのですが。。
軒並み高くなってますからね~

NISA枠が年明けに戻るので、高配当銘柄でも買おうかと思ってるんですが。。
高値掴みは怖いところ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


出来高細そうですし、来週は現物を下で指して、
先物、FXはチャンスがあれば仕掛ける程度で挑みたいと思います。
2014-12-20(Sat)

NYスタート前の仕掛けは(><)

NY時間がスタート
寄りで下を試すも、現在は切り返してます。

日経先物で+20円辺り

週末ですし、この辺りが良いとこな気もしますが?





NY時間開始前、チャートだけみて買いで入ったんですが、
この時間の仕掛けはダメですね。。
勉強になりました。

一旦下げましたが、辛抱した末に ナンピンして利確

一応根拠はあったんですが、
ダウの動きが基本って思ってるので、冷や汗もんでした。。


 


根拠は ドル/円 の動き

1220018d.jpg

突破のトコが、トレンドラインの上抜け。
基準線 転換線も抜けたので仕掛けた次第

で、日経先物も抜けたように見えたので、仕掛けたのです。

が、ダウが寄付き後に下落。。

それでもドル/円が転換線を下抜けないので辛抱してまして。。
結果的には戻ってくれました。

ダマシは大きく損切る事になるので嫌なんですが、
少しでも避ける為に、時間を考えろって事

当然、そのまま上だったら「上手く行った」で済ましちゃうかも。。
戒めとしなきゃです

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


日経先物mini 17665円 1枚 買
日経先物mini 17660円 1枚 買
日経先物mini 17640円 1枚 買 → 17670 売 返済

日経先物mini 17660円 1枚 買 → 17685 売 返済

ドル/円  119.208 買 → 119.337 売 返済

日足で見ても結構なトコまで戻した気はしますが、
翌週、更に高値を目指すか?と思うと難しい。
Wトップって事もありますし、下げたにしては暴落ってほど崩れてないですよね。。
2014-12-19(Fri)

12/19 後場

日経先物は+300辺りで推移。
夜間引け時とほぼ変わらずの小幅な値動きです。
今日はこのままかな?

下にも上にも行きそうにない。。と感じてますが、どうかな?





所用から戻って場を見たら、ちょっと売ってみたい感じだったので、売ってみました。
ただ、日経先物じゃなく、FXの方ですけどね

ドル/円 119.267 売 → 119.248 買返済

利益は190円ですけど、動きそうもないんでね^^
時間にして2分くらいですから、十分です。


 


夜に書いた17800は早々に達成してくるのか?

でも、今夜は特に指標も無いですし、小動きの予感?

欧州時間でどうなるかですが、アジアを引き継いで高くなるなら連れ高するかも?

売れない相場 になってる感ありますからね。。

あくまで現時点では ですが

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


現物株は順調に騰がってます^^
先物やFXで短期売買してると 現物株はあくまで資産として見ちゃいますね。
当然、昨日買った東電みたいに無配の銘柄だと売却益狙いって事になりますけど。

自身のポートフォリオ、優待も配当も無い銘柄って 東電だけですからねw
2014-12-19(Fri)

1/18夜間終了

日経先物は+300辺りで推移。
前回記事で書いた17280なんてあっという間に通り過ぎていきましたね^^;;

それまでも騰げてましたが、22:30の指標で更に↑

23:45 12月サービス業PMI(速報値)

24:00 1フィラデルフィア連銀製造業景況指数

この二つは予想以下になって下げを演出するも、切り返してますからね
不安後退が勝ったということでしょうか?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


夜間取引ですが、22:30の失業保険指標を受けて買いで参加

日経先物mini 17485円 1枚
日経先物mini 17480円 2枚 → 17535 売 約定

仕事しながら、僅か20分で16000円なら上出来ですね^^


 


このままなら明日の日経も高そうですが?
日足チャートでは基準線 転換線も突破で上値追いできる感じに見えます

ドル/円 119円  日経先物 3月限 17800 辺りは射程圏か?

但し既に金曜日ですから、達成は翌週になるのかな?





昨日夜間に書いた記事で挙げた 3712 情報企画
買い増す前に一時1000円超えてましたね。。
書いた影響か??

ってほど読んでる方居ない筈ですけどね^^;;

上髭が長すぎますけど、下げるようなら買い増すつもり

他には
3050 DCMホールディングス
7550 ゼンショーホールディングス 200株
9501 東京電力

を買いました

DCMは優待目的 2月権利です

ゼンショーはこれで500株保有となりまして、優待一段階UP^^
店舗閉鎖の影響は未だあるでしょうが、それほど下げてませんからね。。

東電は。。黒字転換してますし、今後は政策絡みでも業績は上振れするでしょ?
自民党ですから。。
ま、感情度外視で買っていくつもりです

2014-12-18(Thu)

寄り辺りで買って

窓を空けて始まった日経ですが、これを埋めるなら今夜って感じかな。
さすがに場中では無さそう?

飛びつき買も難しい局面ですね。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


日経先物3月限 寄りからの下値を見て17180で買指値

17220で売指 約定でした

お試し感覚のトレードでしたが、意外と上手くいくもんです^^;

この後は先ほど書いた17290辺りを試すか?

試さずなら、夜間辺りでダウや欧州株価の上伸受けてって感じでしょうか?


 


付けないならちょっと弱すぎると見ますが??
年末前のポジション調整もあるでしょうしね

持ち株ポートフィリオはさすがに全面高です^^

とはいえ、
買いたい(買い戻したい)銘柄あるから下げてもらって構わないんだけどな?



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
949位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる