2010-08-21(Sat)

盆明けでも回収ムード

最近のメイン店は回収モードバリバリです。
スロットの設定狙いは控えなきゃアカンなあ…って感じ。
じゃあパチンコ行くか?

そんな事思いながらの実戦です。

朝一、それでも先ずはスロットから。

最初はニューパルサー3を選択。
昨日と同じ台です。小役の落ち方で設定変更見抜けるかな?とね。

で、打ってみると昨日と同じ感じ。。
で、ボーナス引かないのも同じ感じ。。

87回転でチェリ16回 悪くないんだけどね…
前日が差枚+1000枚ほどでしたが、REGが僅か3回。
据え置きだとしても、ここが付いてきてないのは不安すぎる…
ひとまずヤメ


じゃあって事でエヴァ~魂の軌跡~

えー、1台目が10G 2台目が16GでREG引きましたが、
小役落ちヒドイっす。。

何台か探ってみましたが、前日が推奨機種にも関わらず悲惨な状況。
その翌日で良台があるとは思えませんね。
元から疑問に思いつつなので、見切りもスパっと早いです。ハイ。


客が付いてくると台探しに苦労します。
時間も早いので、スロは諦めてパチンコへ。
向かったのは海物語in沖縄2
2台で迷う。。どちらも釘は変わらん感じ。

とりあえず様子見で一方に座る。1K19回くらいかな?


打ってると、選ばなかった台の方に人が座る。
まあ、気になりますよね。。何度か様子見ると、なんか良さげ…

失敗したかな~と思いつつ、貯玉下ろして戻ってくると、その台をヤメてる…
釘の感じが同じなら、当然挙動良さそうな方へ行きます。

こちらも1K19回くらい。
ヘソは空いてるけど、ハカマ上辺りのこぼしポイントがマイナス調整。
なんとか技術でカバーできるかな?と思い続行。

そんな117回転 7&8 泡予告からキュインと鳴って8で当たり


思った通り初当りは早かったけど単発(´・ω・`)

とりあえず時短に掛けるしかない。。

と、打ってて気づく事がある。。
ラウンド中が長い…
どうやらチャッカー辺りの釘が悪いらしい。(  ̄  ̄)んー

正直、この辺りで出玉削ってるのを見ると回収モードって気がします。
出す時はちゃんと出す店なので(と思いたい)

で、時短中

小デジ保留が溜まりません(><)
仕方なく弱めに打ち、なんとかしますが、当然止め打ちなんて無理。
勢い弱いので中に寄らずに玉減りもします。
厳しいな~

で、時短終了。。

元からの保留ランプ4個+小デジ保留4個あるので、打つのヤメ。

小デジ保留消化3個目、1で縦ラインノーマルリーチ


これが再始動で当たり! (ノ*'o')ノオォォォォ

 6回転 ⑦ 7&8 魚群

53回転 ⑤ 泡+黒潮


 この確変後、1回転目に8でリーチ(><)
  一番嫌なパターンです。どうもならん…


が、黒潮リーチでハズレ。。


ε-(*´ω`*) ホッ


と思ったらまた8でリーチ(><



で、サンゴリーチになって




ハズレε‐(´∀`*) フゥ 



問題はこの後だよね。
期待させといてのダメパターン、
ノーマルでサメ(4)が当たって終了ってのが一番怖い。。


 27回転 4で 「リーチ」



ぎゃあああぁぁ・・・ってあれ?

なんか声がサムだったような??

4で当って



⑤に昇格^^


再始動もあって、プレミアもあって。。オカルト的には好調台。
続伸に期待です^^


19回転 2&3 ② 泡 (´・ω・`)ショボーン


オワタ。。時短での引き戻しもありません。

 83回転 6 泡+サンゴ -1

123回転 3&4 泡 裏サメ-1

229回転 8&9 泡  間

272回転 2 泡+黒潮 -1

394回転 4 泡+サンゴ -1



-1コマハズレばかりってのもダメだし、魚群が出ないのもキツイ。
395回転でヤメ
好調台と見てましたが、逆に早めの当たりが無きゃハマリますよね。。
あくまでオカルトですけど、自分はパチンコに関してはオカルティなので^^;
それでも引っ張りすぎたかな。。


3箱流して収支+を確保し、半箱分持ってエヴァ~始まりの福音~

前日が推奨機種。
釘の据え置きを期待して見回ってみる。。

と、なかなか良い。。
むう。。もっと早く見切ってコッチ来るんだった。。

そんな事思いつつ打ってみると、回る回る。。

しかし勝負は半箱。
追加投資して追い掛けては折角+収支を確保した意味が無い。

で、

熱いリーチもなく終了です(´・ω・`)ショボーン

 参加してます ↓クリックお願いします(_ _)
   にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ brou.gif

結局打ってた海物語、その後1298回転で単発当りしてましたw

まあ、完璧なヤメ時じゃ無かったけど、負けなかっただけOKかな。

そういえば初当りは117回転目ですが、
当てた台で実際に回したのは30回転ほどです。


しかしメイン店の回収期間が長いです。。
もう8月も来週でほぼ最終週。
そろそろ戻しても良いんでないかい??

+3000(今年通算+1008000)KO店

2010-07-29(Thu)

【海】お座り1回転【沖縄2】

朝一をスロ稼動した後、スロで打つ台無くなったのでパチンコへ。

先日出したCR美空ひばりは満席。
じゃあエヴァか沖海かな?って感じで、先ずはエヴァのシマへ。

釘見ると。。微妙。。
風車辺りは良くても、道釘のこぼしが開いてたり、ヘソの開きが足りなかったり…

そんな中、なんとか1台良さそうなのを見つけます。

客がトンでる現状。
キープせずに、今度は海物語in沖縄2のシマへ。


やっぱり基本は海なんだよね。。
客付き、出玉も目立つけど、釘の良さも目立ちます。

空き台の中から、そこそこ良さそうな台を見つける。
目星つけたエヴァよりは回りそう。
大当たり確率考えても沖海からの方が良いやね。

先ずは貯玉2K分下ろしてGO

20回回してある台。
打ち始めると、(  ̄  ̄)んー ちょっと回りキツイかな? って感じ

打ち始めて20個ほどで1回転










中段にフグ(2)テンパイ → リーチ → 魚群



でも保留の無いところからだからね。。そこまで期待できん。。









 当たりました^^;



しかもこれが確変
(セグ表を隣で打ってたおじさんが見せてくれた^^)


 16回転  魚群+サンゴ

 38回転  6&7 泡+マリン


時短100回転の間に スーパーリーチが4回
98回転目には魚群(4の黒潮リーチ)ハズレ。 他にノーマルリーチも多い。。


台の状態は良さそうだけど、魚群外したのは痛いね。。
(ちなみに38回転目 斜め339 のオカルト目が出てます)

魚群は好不調の分岐点…となる事が多い
出るだけマシだけどね^^;


時短抜けてもとりあえず回してみるが、あまり回りません。
スーパーリーチも出現せずで 半箱使った170回転 ヤメ


じゃあって事で、先ほど目星付けたエヴァ~始まりの福音~

403回~

さっきの海よりは回るかな?
でも、体感で1K20回無いくらい…

(  ̄  ̄)んー ボーダー的にはアリなんだろうけどねぇ


熱いリーチは何も無く・・・


501回転 ヤメ

 参加してます ↓クリックお願いします(_ _)
   にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ brou.gif

パチンコのエヴァ~始まりの福音~、未だ当たった事ありません。。
熱い(熱そうな)予告すら無いからな~(><)

エヴァを諦めてどうしようかと徘徊してると、
スロで打てそうな台を発見。

という訳でパチは勝ってるうちに退散。 スロへ向かいます(つづく)

2010-07-27(Tue)

打ってると、初心者さんがやってきた

年間収支100万達成!の記事内で書きました、
この日の稼動の余談を書きます。

CR美空ひばりで連チャンさせてると、

「すみません」 って声が右から

「はい?」

歳は40後半くらいかなあ。。おばちゃんが話し掛けて来ました。

「この台、どう思います?」


むう。。どう思うと言われてもなw 打ってないし、わかるわけないんだが。。

「それ、1000円でいくつ回ります?」

「え?」

どうやら、数えていないらしい。。
まあ、初心者に限らずそんな人多いんだけどさ。

とりあえず1000円入れて、回転数教えてくれ。

で、演出とか見てたんだけど、まあ微妙。。
朝から400近く当たり無いし、ちょっと初当たり遠いかもね。。


保留ランプの点き具合でだいたいの回転数は分かります。
でもおばちゃん、保留4でも止めないし、それがリーチになっても止めないし。。

「(出てくる)マークが4つになったら打つの止めてね。無駄になるから」

アカン。これじゃ1K辺りの回転数も落ちるわ。。
でもまあ、見た感じは1K17~8くらい?

「15回でした」

「ハイ。。。」


止め打ちとか言っても多分難しそう。。
パチンコ初めてですか?訊いたら「ハイ」言われましたw

でもね。。訊くのは良い事。知らなきゃ訊く。コレ重要です(・∀・)


と、二つ右、おばちゃんの右の台が当たりました。
するとそこで打ってたおっちゃんが、おばちゃんに出玉あげてるんです。

おいおい、隣に知ってるヤツおるやんけw

何故俺に訊く・・・


「僕が思うだけですけど、多分未だ当たらないと思います。。」

「そうですか」

するとおばちゃん、さっさと席を外そうとします。

「ちょっとまって、当たるかどうかなんてわかんないからね。
  次に座った人がスグ当たっても、それは了解してくださいよ??」

「はあ・・」

(今『当たらん』言っただろ!みたいな感じに思われたら心外だが、
  そこは初心者。どうとでも思いそうだから怖い^^;;;)


「あと、お連れさん(旦那さん?)が隣に居るなら、
 並んで打つのもパチンコの楽しさだと思うんで、その辺も考えて下さいね」

責任逃れですw
そのまま動かず打っとけや!


持ち玉?遊戯に突入したおばちゃんに、1K辺りの回転数なんてわかるわけない。
そこで台に置いてある計量カップ。
一杯分でどれだけ回るか、回せるか、。
何台かやってみて、一番回った台を打ってみては?と提案しました

おばちゃん、言われたとおり一杯分が無くなると一杯分追加。。
そして回転数を手帳にメモ。。

やるなあ。。

で、3台ほど回して意中の台を見つけたようです。

すると30分ほどして大当たり。
5連チャンくらいして、投資分取り戻したのでした。ε-(*´ω`*) ホッ


ちなみに隣の台は600回近くでやっと大当たり引いてました。
結果的に正解でしたが、人が座る度に「当たるな~~(><)」って念じてたよw

そういや

世話になった人には飲み物奢る ってのを教え忘れたなw

 参加してます ↓クリックお願いします(_ _)
   にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ brou.gif

600回手前で当たった台。
そろそろ当たるかな~って感じはあったんです。

演出とか見てて、なんとなくね。。
オカルトですが。

ま、それでも所詮回収台だけにその後も伸びなかったですけどね。
スロは設定が第一にあるけど、パチは台の状態が大事。。
投資嵩むし、無理に追う事は禁物だね。

これは金曜の話。
土~火曜まで稼動して無いけど、おばちゃんは来店してるんでしょうか?
今度見かけたら飲み物奢れ
2010-07-26(Mon)

年間収支+100万達成!

金曜日の稼動内容になります。
水&木曜と二日連続で終日稼動。
さすがに疲れもあったのですが、流れが良い時は切っちゃダメってのが持論としてある。

あと約5万で年初に目標とした年間目標100万+となります。
よーし パパ一気に狙っちゃうぞ~~
って事で、朝一に座ったのはマジカルハロウィン2

座って2K

 38G REG → misson3 →失敗

missonの発生する台って悪くない印象あるんだよね。
ちょっと期待して続行


 47G(地上へ)→88G(上空へ)→135G(地上へ)→162G(上空へ)

白ショートは1回のみ。。
なんだかわからんまま、も一度REG引きます

で、自力でカボチャン突入 → 抜け。

(  ̄  ̄)んー、2回のREGでまじちゃんナシ。
G数浅いけど、追いかける理由も無いので ヤメ。



とりあえず持ちコインで鬼武者とかやってみる。。蒼天もやってみる。。
スイカで追加投資強いられて…

-8K (・・、) 無理


こうなったらパチンコじゃ!
現在760回転以上当たってません

コメントでご指摘された通り、普通っちゃ普通…
エヴァ~魂~で1000ハマリ=確率の4倍ハマリだからね。。あるあるw

でもねえ。。投資額が半端ねえんだよw
しかも天井機能無いし…


という話とは別に、パチンコには自分なりの考えが昔からあります。

それは









当たる時は当たる


って事。

当然の言葉に聞こえますけど、ここに運とかって概念は薄らいでます。

スロットもですが、パチンコが完全確率のゲームだと自分は思ってません。
回らなきゃ当たらないので当然ボーダーは気にしますけど、
そこが全てだと思っちゃいません。
基本オカルトです"o(・`ω´・)

谷村ひとし氏をはじめ、オカルトと呼ばれる攻略法のおかげで勝たせて頂いた経験が基。
そんな経験を踏まえて自分が基本としてる考えは

パチンコ台には状態があって、当たる状態とハマる状態がある って事


だから800近く当たりが無くて「普通だよ」と言われても、
自分には普通に思えなかったのが正直なところ。。
自分の感覚としては

当たる状態の台を打てなかった、見抜けなかった って感覚なんです。

この日の稼動には余談がありますので、この辺りの話はまた書きます。


さて実戦。最初に座ったのは CRいたずらなKISS

まあ、釘はあまり良くないんだけど、釘構成やゲージ性能確かめる意味でGO

1K15回・・・ ヤメ


次に座ったのは CR美空ひばり

ヘソ、風車辺りの釘が良い台を選んで1K現金投資すると 25回転^^

残り少なくなってきた?貯玉下ろします。とりあえず4K分。
打ち切る覚悟でGO!


 47回転 太鼓祭り→神輿祭り とモードが上がり、  で当たり(単発)


単発か~ と思ってたところ

141回転 美空ひばりモードへ突入して  で当たります^^

ここから連チャン(出玉アリ当たりのみ表記)

 20回転 

  7回転 

 19回転 

 美空ボーナス

 33回転 

 42回転 
 → 確変に^^

 16回転 

 16回転 



連チャン終了後

120回転  (単発)

を経て

346回転 

 52回転 美空ひばりモード突入(時短中)

 27回転 


よく回るので出玉の消費が遅い^^
右打ち時も順調に玉増えしますし、良い台です。

ですが、問題はヤメ時。既に別積みで6箱ありまして、足元にも8箱。
連日終日稼動だし、パチンコで終日稼動はキツイ。。
とりあえず3箱使ったらヤメようと。。


462回転 ゼブラの先読み保留箱が出現 → 人生一路 → 群予告 →タイトル赤

      
 で当たり^^

  6回転 12 →Pフラッシュで確変

 39回転 

連チャン終了。
(  ̄  ̄)んー、享楽の台でPフラッシュ(ハンドル光)あって3連は弱い。。

そんな事思ってると

105回転 擬似3連 → 柔リーチ → 10 で当たり

むむ。。単発ですか。。
時間にして16時辺り。正直ここまでかな~

1箱使った 235回転 ヤメ

 参加してます ↓クリックお願いします(_ _)
   にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ brou.gif

流した玉数 19896個

で、この日の最高出玉数が 21540個

自分がヤメた後も当たり引いてましたが、結果として伸びず。
1箱使ってのヤメは仕方ないとして、ヤメ時としては申し分ないですね^^

収支+100万達成はパチンコで^^
最近のパチンコ実戦は厳しい結果が続いてたのでこれは嬉しい。
貯玉も2万発以上になったしね

スロ  -8000
パチ +60000

+52000(+1005000)KO店
2010-07-16(Fri)

【当たって】回せども回せども…【下さい】

前回日記、スロットで負債を抱えた後の稼動日記です。

以前も書いたけど、このTT店は客のレベルが高く、スロットで打てる台がなかなか空かない。。
拠って朝一の台選びが勝負になってくるのです。

で、その勝負に負けた訳ですね。。
この時点で2万8000円の負債。。

ツレはマジハロで頑張ってます。。
なんか先週も同じ展開だったような・・・

ちなみに先週の記事はこちら


じゃあパチンコ行きますかって事で、パチンココーナーへ。
先週貯めたスロの貯玉は既に空(・・、)
じゃあパチンコで貯玉だコノヤローーーー って感じです

エヴァ、海シリーズがお勧め機種。

海のほうが釘は見易いが、エヴァも打ってみたいぞ。。
という訳でエヴァ~始まりの福音~

空き台の中から釘見て一番良さそうな台を選ぶ。
むう。。明らかに回らないメイン店よりは良い釘してます。

216回転から打ち始め → 2K 255回転 (1K 19.5)

ストローク安定させればも少し回るでしょって事で続行

→ 追加5K 367回転 (1K 21.5)

シンクロリーチだらけ。。
1回だけ戦闘系に発展しましたけど、期待できないものでした。 ヤメ。


次に向かったのがスーパー海物語in沖縄2
やっぱり基本は海だよ。
当たりがイメージできる台の方が良いのです。

207回転から打ち始め → 3K 268(1K 20.3)

スーパーリーチが一度もなし。。回りはソコソコですが、正直も少し欲しいので ヤメ


次も沖海2

99回転から打ち始め → 6K 124(1K 20.6)

スーパーリーチが1回のみ。。縦ライン-1コマでハズレ。 ヤメ


当たりません。。

回してるのに当たりません。。

回るのに当たりません。。


゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!


心折れ、パチンココーナーを後にしたのでした。。

 参加してます ↓クリックお願いします(_ _)
   にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ brou.gif

この時点で負債が44000円。。

しかし、まだ続くんです。。
2010-07-15(Thu)

【釘が酷くて】エヴァ~始まりの福音~【客トビ】

前回日記、スロット蒼天の拳の初打ち後の稼動内容です

スロットで打つ台が無くなったので、パチンコへ。
座ったのは一騎当千SS覇S

確率1/399 ってのは厳しいですが、釘が良さげだったので。。

156回転~打ち始め 最初の1Kで23回ほど回ります。
これならって事でGO

えと、システムよく知りませんw
セグもシラネ…
ちなみに、セグ判別のある台ってのも好きじゃない。。
単なる金むしり装置なだけじゃん。。
あ、朝一判別には有効ですけどね^^

それでも打ったのは、釘が良さそうだったのと、
CS放送 MONDO21の番組、パチンコ実戦守山塾で楽しそうに打ってたからw

3Kで65回転 まあ、そこそこ?

が、当たらん・・・
途中で黄昏モードとかに2回なったけど・・・

一騎当千はアニメをたま~に流し見してる程度なんだよね~
登場人物多すぎて訳分からんので。。

結局6K投資 281回転 ヤメ (1K20.8回転)

一騎当千SS覇Sのボーダーは等価=17.5回 3円=19.3回

まあ、ボーダーは超えてるので。。
しかしほんと回っても当たらんな~~(><)


次に座ったのが エヴァ~始まりの福音~

え~、正直言って、客がトビ始めてますw
当たりが重いのと、何しろ回らない。。

打った台、寄りは良さそうだけどヘソ周辺での粘りが無い。
ボコボコこぼれていきます。
ヘソ横のジャンプ釘が下げ釘になってるのが原因かね。。
ステージからの入賞も、真ん中から以外は殆どありません。

ボーダーがその前に打った一騎当千と同じくらいなのに、
1K14~5回ほどしか回らん。。

500円×2台 シンクロリーチ見ただけで ヤメ

-7000円(KO店)


帰宅途中に寄った店。

1579G BIG4 REG8 合算1/131 のアイムジャグラーを発見

投資1Kと決めて打ってみる。

192G~ 255G BIG 残りコイン6枚で光りました^^;

1Kで63G以上も回った…
高設定っぽい?

そんな期待も込めて打ったのですが、BIG後は一気にブドウ落ちが悪化
オカルトですが、小役落ち悪くなるとジャグラに限らずハマるよね。。

設定6の合算値 1/130 付近 133Gまで回して ヤメ

+1000円 (TH店)

 参加してます ↓クリックお願いします(_ _)
   にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ brou.gif

ま、とりあえず最後は当たって終わったので良しとします^^;
7月は苦しいなあ。。
負けてる訳じゃないけど、大きな勝ちが無い(><)

ボーナス後の月って事なのか、
なんとなく客付きも良かったりして、打つ台が無かったり??
そして店側は回収月??

パチ-7000
スロ+1000

-6000(+757000)KO店
2010-07-13(Tue)

回る台に座っても

月曜の稼動です。
朝一、スロの狙い台が特に無かったのでパチンコへ。
以前の日記でも書きましたが、客付きが良いので朝の台選びが重要なのです。

選んだ台は海物語in沖縄2
とりあえず釘を見て回ります。

並びで空いてるとこを中心に見まして、打てそうなのは3台。
そのうち一番良さげなのを選択。

釘が良くてもステージ悪いと厳しくなるからね。。
こればかりは回してみるしかない。
というわけで1K投入。
貯玉ありますが、下ろす時間が勿体無いので現金投資です。

最初の1Kで22回転ほど。いい感じです。
オカルトですが、回り続けてる時はあまり休憩とか、打つの止めたりしたくない。。
単純にストロークに影響が出るってのもありますが。

保留が切れたら貯玉下ろそうかと思ってましたが、切れず…
そんな訳で現金投資続けます。

リーチはノーマルとはいえWラインが結構来ます。これは良い傾向。
そんな投資4K
65回転目にノーマルリーチがぐるぐる回って 特確

  6回転 8&9 Wリーチ 魚群   9
 18回転 6&7  〃   ノーマル  6


厳しい…
ノーマルビタ止まりって、良い終わり方じゃ無いんだよね。。

時短でスーパーリーチ掛からず、更に不安に…

267回転 ヤメ


持ち玉で海物語in桜マックスに移動。
釘が良ければ 1/354 も 1/399 も大差ない^^;;
当たる気配無い台を続けるよりは良いかとね。

スロで打てそうな台無いか見回ったりしたんですけどね。。
苦肉の策です(><)


で、結局飲まれました(TT)

うー・・・
回る台には座ってるんだけどねえ・・・

とはいえ、結局はココに頼るしかないんだよね。
CS放送 MONDO21での 実戦守山塾 や パチンコ勝ち台実戦チェックでも、
結局は釘の良い台、回る台で収支を上げてるのです。

期待値が追いつくと信じて打つしかないんだな(´・ω・`)

 参加してます ↓クリックお願いします(_ _)
   にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ brou.gif

スロ稼動に続きます。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
811位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる