2010-06-10(Thu)

パチンコで勝つ為の考察(5)

風邪の為お休みしてますが、寝てるだけでは芸も無いし、
人間そんなに寝れねーよって事でブログ書きますw

随分ご無沙汰してた、この話の続きを…

パチンコで勝つ為の考察(4)
http://pachislotgo.blog106.fc2.com/blog-entry-5.html



機種、台について書いてきましたが、ここではホール選びの話を。

尚、この話はパチスロにも当然通じるものがありますので、過去ログ含めお読み下さいm(_ _)m


先ず第一に、 自分の主要ホールを決める。

これが無い人って、先ず勝てません。。
スロットで天井狙い パチンコでも朝一のセグ狙いって人は関係ないですけど、
それでも設置台数や客層である程度行く店は決まってくるでしょ?

で、この主要ホール選びで失敗してる人が多い。。

朝から打てる人、仕事帰りに打つ人。。
時間帯に違いはありますが、決定的に違うのは

勝てる人は、どんな時間帯からでも勝てる って事。


朝一、台は人気台じゃない限り好きに選べます。
釘を見て、試し打ちして、ダメなら移動を繰り返して意図した台を決める。。

じゃあ夕方からは?
人が多過ぎる、釘は悪い。どうしようもない。。

わかります。そーいう状況、特に街中、繁華街なんかには多いんじゃない?

答えは簡単。



良さげな台が空くまで待つ


または、

郊外店まで足を運ぶ(郊外店は地元の人が多く、比較的夕飯時?の空席がある)

パチンコライターの谷村ひとし氏も、出てる店があるなら車で1時間でも行くと書いてました。
自分も近くに優良店が無く、現在の主要店は車で30分以上掛かる店です。

結局、努力も忍耐もしなきゃ勝てないって事なんだよね。。


最近スロットの稼動が多くてパチンコは下火なんですが。。
(セグ判別とか小当たりとか、アホらしいのもありますが、
   それ以上に理由もあります。。これはまた書きます)


さて主要店は決まりましたか?

・自分の好きな機種が置いてある
・人の入れ替わり、又は空き台がある



先ずこれは外せない条件ですね。


次に考えるのは

・出す出さないのメリハリある店かどうか。

イベント、推奨機種の信頼度、その辺りを見極める事。
たまにあるんだよね。。イベント対象機種にされてるのにガラガラなシマとかね。。
店の趣旨に客が見放してる証拠です。
そんな店は、基本ダメです。

逆にイベント対象機種のシマが活気ある店。
当たってなくても人が付いてる店は信頼度UPです。


行くお店、どうですか?

自分、マルハン行った時に前者の光景見たり、
スロットのジャグイベントで全く出さずってのを経験して行かなくなりました。。
ジャグラーイベントで信頼度無いってのは、最低です。
(マルハンの場合は売り上げNO.1ですから、それだけ搾取してる証拠なんですがw)


こうしてブログ書き、同時に他の方のブログも見させてもらってます。
で、書いてる方のを見ると、だいたい?の方が勝ち組なんですよね。

マメにデータ取得したり、自分の行動を振り返ったり。。

当然それを糧として、次に繋げるわけです。


お金を賭けたゲームだからね。。
勝つためには努力しなきゃって事。

どんな事でも、お金を稼ぐのは大変なんですにょ。。

参考になる他の方のブログはこちらから!
  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして、初コメですー。
ブログの記事に心引かれてついコメント残さずには居られなくt(ry

私はスロットとしか打たないのですが、
過去の分も含めて一気に読ませていただきました。
何しろ私はド田舎住まいで前日の下見だけでも2,3時間は掛かってしまいますorz
とりあえずは負けにくい立ち回りにはなっていると思いますw

5スロ、1パチだからと言ってお金をジャブジャつぎ込む人を見るといたたまれなくなります(^^;

つ ポチ

ケースケ様、訪問 & コメ ありがとうございますm(_ _)m
下見で2~3時間は凄いですね^^;
「コンビニまで何キロ」みたいな看板があるのかな…

5スロでも1パチでも20スロでも、負ける人は同じことやってますよね。。

例えば合算1000Gでボーナス7回当たってるジャグと
方や500Gでノーボーナスのジャグ
平気で後者に座る人のなんと多い事か。。。
まあ、おかげで自分等が勝てるんですが^^;

次の考察(6)辺りで実戦編として書こうかと思ってますが、
不定期更新なので一部ここに書かせて頂きました。
勝ってる人には分かってもらえるかとw
あ、リンクさせて頂きましたm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
635位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる