2015-02-14(Sat)

上場企業の最終益が過去最高??

更新の励みになりますので、どのバナーでも良いのでクリック下さるとありがたいですm(_ _)m

週明けを前に、ちょいと見通しを。

ドル/円は120円を前に頭打ち?
政策会合前に 円安牽制発言 との事ですが、以前に書いた通りで、その通りだと思います。
ここで円安にして物価高を誘導しても悪影響でしょ。。

なんとなく原油相場も底を打った気がするし、
また物価は上昇していくんじゃないかな。。





ドル/円を尻目に、日経先物は18000を越え、
ダウも18000の節目を越えてきました。

直近高値、トレンドライン、三尊の形を破って上抜け。
ここから上値を追う展開になるか?


 


週明けですが、月曜の寄り前に日本のGDPの発表があります。
二回連続マイナス発表でしたが、今回は?
かなり良い数字が予想されてますけど、前回は裏切られたんだよね。

株価だけ見てるとなんか景気良さそうに見えますが、どうなんでしょう。

意外と予想以上で、一気に上に跳ねそうな気がしてるんですが^^;





そういえば、煽るようなこんなニュースが

【上場企業3月期 最終益、最高更新へ 民間集計】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000106-san-bus_all

上場企業の収益が過去最高 って事ですけど??
バブルの頃より良いの?って話でさ

からくりはコレね
http://www.tse.or.jp/listing/companies/b7gje6000000pj9r-att/b7gje6000000pjqx.pdf

上場企業数考えたら当たり前だろとw

こうした記事、書く方は分かって書いてるんだと思うけどさ。
からくりというか、裏側見ないで捉えると悲惨な事になりかねないよね。

書いてる事は間違ってないですよ
事実ですから

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
540位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる