2015-01-20(Tue)

少し落ち着きましたので今年を振り返り

新年最初の日記です。
大晦日に過労で倒れまして。。正月は死んでました(><)

だいぶ回復しましたし、49日も済んで少し時間に余裕出来てきたので、再開です。





先ずは年初からの動きをおさらい。

年末の記事で、大方の下げを予想しましたけど、先ずは下落スタート。
日経はWトップ ダウに至っては三尊の形で、とても買えそうにないんですよね。。

が、日経は75日MAやBB2σ、前回安値の16800割れ辺りから下髭引いて反発。
週末の買戻しもあって、週明けの動きに注目した今週でした。

月曜は米国が休場って事でしたが、日経は週末の流れを引き継いで寄りから続伸。
更に火曜日も続伸して、さて海外は?というところ

23時現在、欧州は高く始まってます。
ECBの追加緩和期待とのことですが、今更でしょ。。
スイス銀行の行動見れば尚更。。
が、付いた値段が相場ではあります。

三尊が本物なら、知ったら終い も頭に入れながら。。ですかね。


 


年明けの先物取引は、前半かなり苦しみましたが、
件のスイス銀行のユーロ上限撤廃の動きに乗って利益出せまして、損益+に。

昨年はmini1枚の取引から様子見もありましたが、
今年は最低2枚からトレードしようと思ってます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


現物取引は、以前から書いてます 7501東電を買い増し
他には3197 すかいらーく を買い増し
後は 今年初のNISA枠で 7262 ダイハツ 買ってみました

3197 は上場後に下げましたが 年初来高値取りました。
業績も問題無さそうですし、優待の増額にも期待したいところ。

7262 ダイハツは配当良いからね。
実績に応じた配当を実施してますので、表には出ませんが^^;
ちなみに昨年は5600円でした。
親会社のトヨタ買うよりお得でしょ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
834位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる