2011-01-25(Tue)

【相場】下げに追随【雑感】

建玉報告の更新だけなのもな~って感じなので、
時間がある時は日々の雑感なんかも書こうかと。

名古屋では市長選、県知事選挙が告示。
選挙カーが走り回っております。

全国的にも注目されてまして、
中でも 議会 vs 河村市長 の構図で紹介されますね。

今回の選挙、既成政党 vs 河村・大村秀章
(自民・民主その他候補者) (元民主党+元自民党国会議員)

発端は河村市長の市政方針と、議会(市議側)の対立。

市民税10%減税を訴え、楽市.楽座の例えで経済を盛り上げよう
というのが河村市長の考え。
さらに、議員定数の半減 & 議員、市長の報酬削減を訴えてます。

前回市長選、市民の支持を得た河村市長が当選。
が、議会側と対立。。
予算を減らせない。減らせる訳が無いってのが理由。。

これに怒った河村市長。
議会の解散を求める署名運動を展開w
当初は226万都市名古屋で、
有権者数の1/5を集めるなんて無謀だと傍観していた議会側ですが、
なんとびっくり集まっちゃいましたww
そして市議会解散の住民投票も実施が決定(選挙日と同日投票)


前述の報酬削減。
議会(議員)側は全く給料も減らさず、定数も減らさず反対一辺倒。
(話はチョコチョコ出ますが、結論出ずの先送り)
一方、河村市長は公約通り市長報酬を年収800万に削減してます。
この結果、議員や副市長のほうが市長より給与が多いという事態に。。

また、市民税減税も、1年の期限付きながら議会は認め、
今年はほんとに10%削減されてました。


先ずは税金の無駄を削減。
率先して動いた事への評価はするつもりです。

国政でも消費税上げる前にやるべき事あるだろと…


長くなった^^;;
建玉報告は、白金を売って仕切りました(早

売りは早めに手仕舞いです。。

仕切報告

商品先物

 東京白金(12月)売 4846 → 4768(+38328
 
FX

 なし

日経平均mini

 なし
 
現在建玉 

日経平均先物mini (+15790

 日経先物mini(6月)買 10260

商品先物 (+136116

 東京一般大豆(12月)買 50280
   
FX (0)
     *為替レートで変動有る為、収支に誤差あり
 ドル/円 買 83.108

ドル/円、なかなか動きませんね。。

円安希望の方↓押せば叶うかも?
    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ brou.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
624位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる