2011-01-26(Wed)

【サクラ】割101%のシマ閉鎖?

火曜日は仕事で稼動が無いので
サクラ大戦のシマ封鎖なんて動きについて思うところを…

とりあえず現在1/25時点での状況ですが、

・設定1でも機械割が100%を超える?
*稼動データが落ちてたので貼っておきます こちら

・全国の1割くらいがシマ封鎖

・サミーから保障or代替機の話がある(サミー側も甘さを認めている)

・キズ、ゴトといった攻略法ではない



といった状況。。
マイホBの導入以来の差枚データを見てますが、全6台でおよそ客側の-7000枚
導入後、約10日でこの数字ですから、BIG中の小役ハズシが拡がると、
やはり機械割100%辺りになるのか?
(が、今はALL1でも、導入初期は設定入れてた可能性あるので相殺か?)

ホール側からすると、高い機械台出して納入したにも関わらず、
電気代その他経費を使って儲けが出ない。。
確かに厳しいですね。。
等価店でシマ閉鎖はやむを得ないかも。。

逆に等価店で稼動してる店があったら、確かに狙い目ですな。
朝一から座るのはどうかと思いますが…


マイホAの店員と話をしたのですが、「特に撤去とかの動きはない」との事。
「見た感じエウレカみたいですよね」とも。

マイホAのデータも眺めてますが、確かに甘めには動いてますね。。
でも、やっぱりTOTALで見ると客側のマイナスって感じ。。

マイホは等価店ではないので、換金差で利益は出る計算。。
仮に機械割100%とすると、
撤去しない方向であれば狙えそうですね"o(・`ω´・)


問題なのは…
店側は慈善団体じゃない訳で、利益を出さなきゃならん法人って事。

前述のデータ見れば分かる通り、
店側の平均機械割は98%台。

つまり、101%の台があれば、
その分を他から回収するしかないって事です。

サクラ大戦が導入されてる店って事で客寄せになれば良いのですが、
客の絶対数が変わらない場合は?

マイホですが、サクラ大戦導入から、
鬼武者や蒼天の稼動が目に見えて落ちてます。
他のホールでも状況同じなんじゃ?
実際甘いんですから、客側にしてみればサクラ大戦打ちます罠。

さて、こうなるとその分の赤字をどこかで埋めなきゃなりません。
当然他の台の設定が下がります。

中でも、過去に何度かコメ欄含め書いてますが、ART機全盛の現在で、
ART機は店側の思惑通りな挙動をしてくれません。
となると、A-typeの設定を下げるのが一番効果的。。
中でも比較的客付きの良いジャグラー系、沖スロ系の人気台は狙われそうです。

そして負のスパイラルが始まる…
ジャグラーや沖スロ等のA-typeって、誰でも打てる機種なんだよね。
パチンコで言えば海物語。
利益を出しつつ、店が見せ台としても使える老若男女問わないスロット入門機種。

対してART機はA-type打つ時は小役カウンタ使ったり、
契機役からのART突入率等で設定看破しようって目論む輩だらけです。
サクラ大戦打てない=店替えるって極端な人も居るんじゃ?

で、A-typeの設定を落としてしまうと、
当然パンクする客が増える。。 → 客離れが進む とね。

客寄せという意味ではアリかもしれませんが、
それは換金差あるお店の場合。
自分なら導入済の等価店では、サクラ大戦以外打たないです。
理由は前述通り、絶対他が割を食ってますから。
(客数が増えてるならOKですが、競合店ある場合は厳しいんじゃ?)

換金差あるお店でも、客寄せ効果が無ければ同じ。
客の絶対数が同じなら、サクラ大戦で本来出す筈だった利益分を、
他の台で埋めなきゃならんのです。

いまんとこ自分の周りで封鎖店は出ていませんが、
換金差ある店でシマ封鎖する店があったら、自分は絶対行きません。
体力が無い or 利益至上主義上等な店って事ですからね。

今回の騒動、どう収束するか分かりませんが、
等価店はシマ封鎖で良いかと。。

でも、換金差ある店は大事に使って欲しいですね。
少なくとも利益は見込める訳ですし、人気継続は間違いない。
必ず客寄せ効果はある筈ですから…

マイホABは換金差あるので、頑張って欲しいな~

ちなみに1/24のマイホB
6台で客側の+6000枚となっております^^;;

必ず店側の利益が…あ、あれ…

撤去されちゃうかな(汗

    参加してるポコ  クリックしなイカ?(別窓)
            にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です~!
ふむー、100%は越えて来るようですか~。

どなたかのブログで、通常時からのSbSが想定外だった、なんて事が書いてあり・・・それが割を押し上げてるんではないかと言う情報が。

この状況の収集は、どんな形で着くのでしょうか~。

とりあえず、撤去前にマイスロを・・・w

>ぉっ様

実際そこまで無い気はしますけどね。。
99.8とか。。結局店側の思った以上に甘いからってのが理由では?
思い通りの利益取れなきゃ設置してる意味無いですからね。
大量導入した店は、ベタピンで稼動率フルなので、
意外と+なんじゃないかな?

SBSはあるけど、そんなの初めから分かってた事だし、
宣伝文句でしたからねえ^^;「乱れ咲け」

自分の地域の5.5枚交換のホールが、
サクラ大戦をふつうに撤去しててワロタww
どんだけボッタ店だと(;´Д`)

低設定が甘い台は高設定入りにくいんで、
サクラ大戦はスロゲーセンでしか打てないからなぁ・・・。

>ケースケ様

うわ、それはアカンですねww
5.5だけど、普通に稼動してます。今はね^^;

設定入って無くても、
リターンマイナス確定のスロゲーセン行くくらいならホールで良いかと。
立ち回り次第で勝てると思います。
但し、ほんとに割100%あるならね^^;;

yosi君さん、こんばんは☆

サクラ大戦3は何やら問題になっているようですね。
設定1でも出玉がついてきてしまうとか??
スロに関してはずぶの素人なのでこれくらいしかわからなかったのですが。。

出たばかりで撤去また減台するとは大きなことなんですね。
店側にはあまり嬉しくないという台なのでしょうか??
でも客側にとっていい台ならば扱い方で残してほしいような気がします。
ゆるけろはパチのサクラは大好きだったので理由はそれだけでスロ業界はぜんぜんわからないから言えることなんだとは思いますが。。

お疲れ様です。

ひとまず・・・直近は平均で1000円以上の利益になってたりしてるので・・・
本当に店の使い方でしょう・・って気がします。
(それと、割りは100はないですよww)
この騒動で稼動がついてるのもかなり貢献してると思いますけど。
それと、騒ぎを結構大きくしてるのが、ガ○ア系w
6枚交換の癖にマジに駄目店だと思いますよ。。。
今回の件、結構踏み絵っぽい感じで、店の姿勢がわかりますね♪

>ゆるけろ 沙耶様

>ゆるけろ様
最近パチンコでは無いですが、
以前はパチでも攻略法が発覚したりしてたんですよ^^;;
ただ、今回の件は攻略法って訳でもなく、
メーカーが公表してる数値以上に出玉が出ちゃうって事。。
パチンコなら釘閉めれば良いのですが、
スロットの場合は6段階設定しかないので、
最低設定でも思うような利益上げられなきゃ、
店側は困っちゃうでしょうね。
自分も残して欲しいです^^

>沙耶様
ガイアって6枚なの??
それはすげえな…最悪店、ここに極まれりって感じw
サミーも相手にしなきゃ良かったのにw

踏み絵ですよね。
今日のマイホは完全に客側の勝ちでした^^;
ベタピンじゃないと店が負けるみたいねw
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
540位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる