2010-11-17(Wed)

パチスロで勝つ為の考察(1)

「無駄打ちを無くすにはどうすれば良いか?」

そんな疑問がコメにありましたので、
自分なりの考えを書こうと思います。

その前に、先ず自分の思考を理解してもらわないと…なので、
←カテゴリにある、「勝ち組になる為に」を先に読んで下さい。



さて、先ず「無駄打ち」と言っても、この概念がひとそれぞれです。
で、これにはルールがありません。

スロで「設定1だろうが勝てるんじゃ!」
パチで「1K1回転だろうがそれで当たり引くかもしれんやろ!」

過去の話と被っちゃいましたね。。
極論ですが、こーいう方には何を説いても無駄です。
まさしく養分乙って感じです。
今後も肥やしでいて下さいw
負ける方が居ないと勝てませんから。

今回の題名が「パチンコ」じゃなく「スロット」なのは、
スロットの方が説明しやすいからです。
過去話でも、「パチンコで勝つ為の考察」としてますが、
スロットに置き換えてくれれば活用できるものが殆どです。


「無駄打ちの概念」
これはほんとに人それぞれです。
なので、
それぞれの納得する(決めた)ルールがあって
初めて「無駄打ち」が存在するのです


スロットライターにポロリという方が居ます。
自分の好きなスロ番組「パチスロ常勝理論」にて実戦してくれてます。
その立ち回りは参考になったり、反面教師になったりですが、
見ていて面白いです^^

番組内でアイムジャグラーを打つ機会が多いのですが、
彼のマイルールとして「REG合算1/300」というのがあります。
(同じくスロライターの梅屋シン氏も同様な考えをお持ちのようです)

で、例えば 2000G BIG4 REG8 のジャグラーEX があったとします

自分はボーナス合算で見ます。

2000÷(4+8)=166

設定6の合算確率は約1/130
元々割が低い機種なので、自分は打ちません。

が、ポロリ氏は打つでしょう。

2000÷8=250

仮にノーボーナスとして400回転、
REG合算が1/300となったところでヤメる訳です。

先ずここで自分と違う訳ですが、
これは別に批判してる訳でもありません。
それぞれが独自のルールを持ち、それに基づいて行動してるのですから


何が問題かと言うと、
過去の氏の実戦で実際ありましたが、ボーナス掛けるも結局ノマれ、
その時点でのボーナス確率が前の数字 2000G BIG4 REG8 に対して

2800G BIG7 REG9 (数字は例です)

となってたんです。

何が言いたいか理解した方は既に勝ち組かも?


















REG9回×マイル-ル300G=2700G

100G、マイルールを犯してるんですよね。。

自分的には、この100Gが「無駄打ち」だと思うのです。

少量のコインを持っての移動が煩わしい or 面倒とかあるでしょう。
この100GでBIG引いて連チャンするかもしれません。
でも、それを言っては「無駄打ち」の概念が無くなるんです。

当てたから相性良いかもしれない?

じゃあ今現在初打ち段階として、
2701G BIG7 REG9 の台が有ったら打つのか?って話です

こういうところ、曖昧にしてる人多いんじゃない?

少量だろうが移動すべきなんです。

エヴァ~魂の軌跡~でしたら、
ベル確率、3役合算に対するG数 どこまで追うのか。。
人によっては20Gだったり100Gだったり2000Gだったりします。
又はベル率8.0 9.0とかね。

天井狙いでも500Gから追っても良いですし、
人によっては300Gだったりするでしょう。

鬼武者だったら強チェリからのART突入率?

エウレカなら強弱小役からのART突入率?&ART中ハズレ確率?


一番分かり易そうなジャグラーを例にしましたが、基本は同じです。
機種毎に設定看破要素も違いますからね。


「無駄打ちを無くすため」には、

先ずマイルールを定めそれを侵さない事


これに尽きると思います。

参考になりましたら クリックお願いしますm(_ _)m (別窓)
            にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

次回書くとしたらどれが良いでしょう?
コメント欄にて番号お書き下さいm(_ _)m

1。遠隔操作(ホルコン)について

2。「勝った翌日は同じ店」の理由(以前コメにあったのを参考に)

3。勝つ為の観察力

いつ書けるかわかりませんが^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

『マイルールを定め、それを侵さない事』
なるほど・・・、

マイルールを破って打ち続けて勝った記憶が無いですw
マイルールというかジンクスみたいなものですが(笑
最近は設定狙いで朝一から打ててないのでジンクス忘れかけてますg(ry

天井狙いで気をつけていることは、
ボーナス後即ヤメ、大勝or大負後の翌日は休む、収支表を付け忘れない
ぐらいですねw
設定狙いするときはまた違ったルールにしてますが・・・、
友人に言ってもあんまり参考にされませんw

是非『「勝った翌日は同じ店」の理由』を機会があればお願いしたいです。

ご高説感謝です(つω`*)

『マイルールを定め、それを侵さない事』
これは皆すべからず持ってるものですね。
自分のルールはyosi君さんと同じでボーナスは合算
それプラスしてバケ確率もいいのなら更に良しですね(`・ω・´)
で、負けが込んでもアツくならないダメなら速攻退く

・・・・だったのですが、忙しくて一週間に一回いけるかどうかだと
久々にホールに訪れることができた喜びからか、合算⑥のジャグより
好きな機種思う存分打ち散らかしちゃいますね(;´∀`)
好きでもない機種で我慢して打って1kプラスより、思う存分好きな台打って
10kマイナスの方が全然気持ちの持ちようが違ってきてます( ´ ▽ ` ;)

もう病気ですね=3 なので、少し自重します(>ω<)

長文すみません あと次回は①もお願いしたいですw 

こんばんは。

自分のアイジャグのルールは、

2000G以上回っていてREGが1/250以下の台。が基本

なのですが、合算で見るのには何か理由があるのでしょうか?

お疲れ様~~!!

わかるわかる!!マイルールってあるよね~~w
オーソドックスなものの他に、自分だけのルールってあるw

でも、貯玉できないところでは、今の東京だと、ほとんどの店が1k以下は
換金できなくなっちゃったし、移動不可のお店で打つと打ち込むことに
なっちゃうんだよね~~(移動不可で打つなっていう話もあるけど・・)
愛知の200円換金がうらやましい・・・・・(手数料取られてもw)

ボーナスについては、私も基本的に合算でみますね。
ジャグは打たないけど、データは見てますwww(すごい意外でしょ??www)
合算プラス、バケがそこそこついてれば・・・ですかね~~w
ま、ほっとんど打つことないですが。
あと、初めて行くお店の状況・信頼度を見るのに、ジャグを見ることが多いかもw

>ケースケ様
人間の脳って、悪い事は短期的に自覚し、
良い事はなかなか忘れられないように出来てるそうです。
なので依存症が生まれる。。
が、これも個人差ですよね。自制できる人間は存在するんですから。

友人の参考にならないってのが気になりますがw
「勝った翌日は同じ店」
先にコメ頂いたので、次回はコレでいきましょう。

>おのじ様
勝ちに拘るか、遊びで由とするかですよね。
負けて悔しいと思うなら前者。
まあ1万遊ぶつもりで~って感じなら後者で良いかと。
ブログ書いて収支出してると、なんとなく前者になっちゃいますけどね^^;
だからこそ収支安定するって話もありますが
「遠隔」リクエストありがとうございます。
少し先になると思いますが、ケースケ氏リクの次に書きたいと思います。
結論だけ先に述べると『有ります』

>引き弱様
合算で見る一番の理由は
「所詮出玉が付いて来ないと勝てない」から。
あと、極論述べると、

2000G B0 REG20 =REG&合算1/100
コレを1/250まで回すには残り3000G必要ですが、

合算なら130×20=2600G で600Gで済みます。
投資抑える事考えると、合算の方がG数短くなるからです。

>沙耶様
東京は換金1K単位らしいですね。
でも自分はお菓子交換苦にならないので気にしないかも?
自分、手数料ある店では基本打ちませんw
それだけで割が下がりますからね。

共感部分多いですね。
ジャグ始め、A-typeに設定入れてるかどうかで
全体的な設定状況ができます。
断言は出来ませんが…
コレ、何度か書いてますね。

解説ありがとうございます!

自分はその理論はよくわかりません。

自分の理論をブログに書いてみるので時間があるときに見に来てくださいね!

わかんなかったか~^^;
「推測設定が良かろうが、伸びなかったら追わない」
基本の考え方が違うんじゃないかなぁ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
933位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる