2010-10-01(Fri)

【新台】ビッグシューター再び!

入替自粛前の新台ラッシュ。
メイン店にもやってきまして。。

新しいギンパラとか入りました。
そんな中、


平和の ビッグシューター


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



初代ビッグシューター…


自分が初めて打ったパチンコ台です(・∀・)


あれは高・・・(ry かなw


それが復活!
これは打つしかない!!

事前に平和のHP行って確認。
むむ。。確かに釘の作りは似てる。。
ラウンド継続方法もほぼ同じ。。

む、継続V入賞後でもラウンド終了→次ラウンドとならず10個入賞してから

これは(・∀・)イイ!!


という訳で、前回日記で書いたようにスロットで敗北した後、
パチコーナーへ移動して打ってきました。

実物前にして釘を見る。。

おお、当時が蘇るぜ!


当時の持論。


「ビッグシューター上手いヤツはパチンコ巧い」


よく言ってました。

・スタートチャッカー入る → 羽根周りの不思議な玉の動きとか、

・裏(右側)から入れたりとか、

・継続させる為の安定させるストロークとか、

技術が要るんです(`・ω・´)


で、打ってみました。

さすがに釘読みそのままにスタートチャッカーに入ります。

そしてV入賞で12ラウンド完走 (・∀・)イイ!!


1分も経たない内にV入賞 → 12ラウンド完走



良い感じです。
懐かしいサウンドも良いね^^


が。。


その後、下段に落ちてもV入賞を嫌われることが3回。。

こりゃダメだ(´・ω・`)


寝かせとか、役モノの癖とか。。
そういったものは打ってみなきゃわからん。。

羽根モノはハンドルの微調整が大事。

さすがにこれ以上は精神的にも手首にもキツイって事でヤメ。。


で、この後は水戸黄門、ロミオ&ジュリエット、美空ひばり なぞを打つもダメ。。

美空ひばりは熱そうなリーチ来たけどね(人生一路)

ま、その後が尻すぼみとなって、終了です(´・ω・`)

 参加してます ↓クリックお願いします(_ _)
   にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ brou.gif

その昔、パチンコの羽根モノは予定終了ってシステムがありました。
約1万円分出したら出玉全て交換してくださいっていうね。。
で、再遊戯は2回迄、店によっては1回のみ可能だったり。。

その頃思ってたのは、
平台(当時ハネモノはこう呼んでいた)を閉店まで無制限で打ちたいなあって事。

あれから約20年。。
やっとそんな時代がやってきた。。

釘、寄り、全て良い台があったら終日打ってみようかな。。
まあ、翌日手首が腱鞘炎になる事間違いないと思いますが^^;;

次の平台はマジックカーペットだな。。頼むよSANKYOさん。

-22000(今年通算+1111000)KO店
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

yosi君さん☆こんばんは!

ビックシューターとネオがついている機種ですか?
それならばマイホにありました☆

羽モノは微調整が必要になって手首が疲れますよね。
そうなると打てる台かたっぱしから打ってしまいますよね。

ゆるけろも今月最初の稼動で色々打って諭吉さん達が今行方不明になっています(T_T)

ですがそんな日もあるさ!そしてまたいい日が来るさと頑張りましょうね☆

付いてますね。
羽モノ、デジタルで開放回数決まっちゃう台ばかりになったのがね…
その点ビッグシューターは自力継続可能ですから^^

今月始まったばかりです。
これからですよ!
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
933位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる