2010-09-15(Wed)

【相場】介入まだー(チンチン)

民主党代表選は予想通り。。というか、
そうするしかないだろって感じで菅氏の勝利。

午前中に円高に振れ、選挙直前円安に、菅氏勝利で円高に。。
で、0:01現在ドル/円は92.94円辺り。

ユーロも弱い。ドルも弱い。じゃあ日本しかねえなって事で円が買われてるんだけど…
実際経済指標見るとそんなに弱くないし、
不況だ不況だ言われてても週末には外食産業は賑わってたり、
失業率が高くても雇用が無い訳じゃない(求人対象が選別されてるだけ)

別に円高でも良いんだが、
昨今の世界経済グローバル化の中、明らかな投機的動きに振り回されてるのがね。。
動きが急すぎるって事。
金融市場が脆弱で、海外勢のやりたい放題。。
市場参加者の少ない日本では仕方無いんだけど・・・

だからこそ経済考えると市場介入が必要な訳で。。
米国の動向もあるし、所詮今の円高傾向には抗えないと思います。
でもね、指咥えて見てるのもどうなの?って話ですよ。

円安になれば日経平均が騰がり、結果体力付く日本企業が外資を買う場面も出てくるでしょ。。
一部でそうした動きはあるけどね。
そうなれば米国も危機感持つ筈。

逆に言えば、そうさせない為の円高、日本の独歩株安って側面もあるんじゃないか?
勿論外国勢の圧力でね。。

なんて事をちょっと考えちゃいました。
さて相場。
昨日利食いしたガソリンを、少し下がったからって買ってみた^^;;
ちょっと早かったか?って気がしないでもないけど、
相場の基調は変わらんと見て押し目買いです。

昨日ポジ軽くしようと思ったコーン、
前日引け以上で指値してたけど、今日はマイナス圏での推移…
よってゴムも持ち越しで仕切はナシです。。
さてどう出る??

仕切報告

商品先物

 なし

FX

 なし

日経平均mini

 なし

現在建玉 

日経平均先物mini (-33840

 なし

商品先物 (+193316

 東京コーン(9月)買 21850 22860

 東京ゴム(2月)売 293.0

 東京ガソリン(3月)買 50280

FX (-77470

 ドル/円 買 83.948

ドル/円が82円台になっちゃいましたよ~~~(><)
ほんとこの糞政府はええかんげんにしとけよ。。
市場介入なんてどの国でもやってんだからさっさと動けボケ!

しかし株高にも関わらずドル安って。
米国はほんとやる事はっきりしてますわね。。
それに比べて…って比べるのも失礼か?

円安賛成な方↓クリックお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ brou.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほんと円高いいかげんにして欲しいですね(`・ω・´)
82円ってどんだけ~

日銀の白川さんもこの際にとっ替えて欲しいと思いましたよ( TДT)
このままじゃ輸出企業は軒並み連結赤字決算⇒税収減少⇒雇用削減
⇒赤字国債増⇒結局ツケは国民に。
ってネガティブ発想しか出てこないです(´・ω・`)

介入キタね (・∀・)イイ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
578位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる