2015-02-23(Mon)

押すならココ?

更新の励みになります。どのバナーでも良いのでクリック下さいm(_ _)m

日経は18500を付けて、一段高なんて声も聞こえてきますが。。

ここから更に↑ってのはどうなのか?

日本株に関しては特に売り材料ある訳じゃないけど?





チャート見る限りでは一押しありそうなところ
節目超えての陰線引けですしね。

一部現物株を利確しましたので、期待も込めてですが^^;;


 


気になってるのはダウの方
利上げ観測の後退ってこともあってか上昇基調復活?って感じですが
雇用統計以外、出てきてる指標は良くない数字が並んでるんですよね。。

それでも下げないんだから「強い」のか??

なんか釈然としないところもあります。
ダウの下げに反応しての日経下振れってのはあるんじゃないかな?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


2015-02-18(Wed)

8253 セゾン これ詐欺ですか?

更新の励みになります。どのバナーでも良いのでクリック下さいm(_ _)m

こんなのが送られてきたんだが…

DSC0015.jpg


確かに間違った事は書いてないよ
月々の返済は安くなりますw

が、 詐欺だろ?

リボ払い = 借金 = 利息が付きますから

なめとるとしか思えん

こんな会社の株は 死んでも買わん

クレディセゾン 証券コード 8253 ですけどね!





ネットや携帯入る時、キャッシュバックや割引に条件が付いて

「後から解約していただければ大丈夫です」 みたいなのもあるやん?

あれも詐欺だよな

消費者庁 出前やで

安倍にはこーいうとこを法整備して欲しいわ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ

2015-02-16(Mon)

相変わらずのアナリスト予想?

更新の励みになります。どのバナーでも良いのでクリック下さいm(_ _)m

GDP発表

10-12月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値) [前期比]

前回 -0.5%(-0.6%)  予想  0.9%   結果 0.6%

10-12月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値) [年率換算]

前回  -1.9%(-2.3%) 予想  3.7%  結果   2.2%





どんだけ外せばw

足元の経済 全然ダメやんって想っちゃうな

さて、どう動きますか

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ

2015-02-14(Sat)

上場企業の最終益が過去最高??

更新の励みになりますので、どのバナーでも良いのでクリック下さるとありがたいですm(_ _)m

週明けを前に、ちょいと見通しを。

ドル/円は120円を前に頭打ち?
政策会合前に 円安牽制発言 との事ですが、以前に書いた通りで、その通りだと思います。
ここで円安にして物価高を誘導しても悪影響でしょ。。

なんとなく原油相場も底を打った気がするし、
また物価は上昇していくんじゃないかな。。





ドル/円を尻目に、日経先物は18000を越え、
ダウも18000の節目を越えてきました。

直近高値、トレンドライン、三尊の形を破って上抜け。
ここから上値を追う展開になるか?


 


週明けですが、月曜の寄り前に日本のGDPの発表があります。
二回連続マイナス発表でしたが、今回は?
かなり良い数字が予想されてますけど、前回は裏切られたんだよね。

株価だけ見てるとなんか景気良さそうに見えますが、どうなんでしょう。

意外と予想以上で、一気に上に跳ねそうな気がしてるんですが^^;





そういえば、煽るようなこんなニュースが

【上場企業3月期 最終益、最高更新へ 民間集計】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000106-san-bus_all

上場企業の収益が過去最高 って事ですけど??
バブルの頃より良いの?って話でさ

からくりはコレね
http://www.tse.or.jp/listing/companies/b7gje6000000pj9r-att/b7gje6000000pjqx.pdf

上場企業数考えたら当たり前だろとw

こうした記事、書く方は分かって書いてるんだと思うけどさ。
からくりというか、裏側見ないで捉えると悲惨な事になりかねないよね。

書いてる事は間違ってないですよ
事実ですから

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ

2015-02-11(Wed)

02/10のツイートまとめ

yosikuns

[原田教授と若田部教授の主張が意味不明] http://t.co/ODXLHbtv81これは… 俺も意味が分からない 徳政令も可能ってこと?
02-10 03:16

2015-02-10(Tue)

週明けダウは続落

更新の励みになりますので、どのバナーでも良いのでクリック下さるとありがたいですm(_ _)m

前回記事で書いた週明け見通し

どっち行くかわからん と書いたダウですが、続落
正直、雇用統計でも騰げないとなると、何を材料に18000取りに行くん?って考えちゃいます。
利上げ観測、ユーロ圏、中東、中国経済と、弱気材料には事欠かないですからね。。
(中東に関しては、戦争始まれば買いかもですが)





昨日月曜、本日火曜
週明けは持ち越した売 今日は寄りから上行ったところで売った玉を利確しました。

ドル/円が 書いた通り119円付近で頭抑えられてますからね。
雇用統計の反動が往って来いになると、更なる下も??


 


自宅では東京マーケットワイドって番組を眺めながらトレードしてますが、
「年金資金の買い需要」とか言ってますね。。

買い煽り以外の何物でもないなw

ちゃんと年金資金は高値で売ってる気配。
ま、我々の年金ですから、ちゃんと利確しろよって事ですね。

売ってるのは青い目の方?

日本は明日が祝日なんで 無理せずに。
欧州問題がどう跳ね返ってくるかわかんないからね。





個別銘柄は 優待銘柄のワタミが大幅下方修正。。
わたみん屋を優待で利用するんですが、そんな悪い印象無いんだけどね~

ブラック企業 なんて言われてますけど、働いてる人に失礼やろ?
良かれと思って働いてる人だって沢山要ると思うんだよね
マスゴミの右へ倣え報道には嫌気が差してます。。

優待、配当狙いで買いたい銘柄がいくつかあるんだが。。下がらんかな~^^;

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
2015-02-08(Sun)

強い指標も騰げず

週末の強い雇用統計を受けて、ドル/円は火柱w
日経先物も一気に上昇となりましたが、ダウは然程騰がらず。。
で、最後は失速して引けました。

月曜にどうなるかですが?





週末までの足を日足で

ドル/円は119円台で引け、
雲の上限、BB、高値を結んだトレンドラインに抑えられるなら丁度良さそうな位置。

ダウは三尊の仕切り直し?
陰線引けから、週明けに下へ行くと??
ただ、基準線や転換線の向きを見ると、週明け見直し買いが入っても不思議じゃない

日経はCME先物で
17800台を維持してますが、こちらはダウよりドル/円次第かな。
高値では年金資金も売ってくる気がしますし


 


ダウは読めません。。
日経はドル/円が120円目指していくって感じには見えないけど??
ダウが下げてるにも関わらず、円安だけで騰がるにも限界がありそうな??

月曜昼間に発表される景気指数辺りで、下げてるようなら見直されるかも?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ


決算発表が相次いでまして、毎日眺めてます。。
それ見て思ったのは

思ったほど業績良いわけでは無い ってこと。。
当然ではありますが。。
円安が恩恵になってないのが理由??

堅調な株価上昇に見えるけど、慎重に見てたほうが良いかな~

下がってくれないと買い増しできないよ っていう 個人的な思いもありますが^^;
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
683位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる