2010-09-30(Thu)

【ピンポン】初打ち【ダッシュ】&大きな疑問

水曜稼動、スロとパチ、内容分けて書きます。。
で、スロは良く分からんので
先ずはスロ稼動。

朝一、先ず向かったのは新台二日目のピンポン
SANYOなんですよね。
なんか、海シリーズの抱合せか?って疑いたくなりますが。。

とりあえず新台なので打ってみる事に。

事前の雑誌情報に拠れば、朝一設定変更でゾーン変更。
高設定=低い天井ゾーンが選択され易いとか?


設定変更→天国状態狙いの100G辺りまでは回すって考えてGO

打ち方は順ハサミ。
左にWの7。緑図柄スベってきたら右フリー、中に黒バー狙い。
マジハロ辺りと一緒ですね。
緑図柄揃ったら強チャンス目 緑・バー・緑で弱チャンス目。

で、投資5Kで弱チャンス目1回。。
まあ、他に何か引いてるかもしれませんが??

「特訓だ」とか言われて特訓モード。。
殆どはコレを経由してARTに入るらしいのだが?

3回突入して入らず(´・ω・`)

前日の差枚マイナス台の上げ狙いだったんですけどね。。
3回目の特訓スカ、128Gでヤメ。
約5Kで128Gって。。回らなすぎ。。

ベルの押し順3回連続正解でチャンス、4回で更にアツイらしいのだが。。
引ける気がしねえ。。


で、他に鬼武者打って1K消費。。

この後パチンコ行くのですが、その稼動内容は別に書きます。



パチンコ稼動後、店移動。

イベントの整理券貰いに行ったのですがね。。

整理券貰った後に店内見ると、もっと楽シーサーN30

最初に確認ですが。。

コレって天井機能ありますよね?

宵越し可能ですよね??

色んなサイト見ても上記のように書かれてるんですが。。
http://www.pachisurohakase.com/mottotanosisar25.html

前日REG後+本日ノーボーナスで777G。。

計830くらいは行ったと思うんだけど、
天井って感じにならず。。


(´・ω・`)なして?? 


エヴァにしても、天井消さない店なんだが。。
同名で、天井無い機種もあるの??

ちなみに天井狙いの方達が沢山居たにも関わらず、
残り220Gで長いこと放置されてまして…

(*´______`*)ほよ?天井あるんじゃないの?

と半信半疑で打ったのです。。

以前にも打った事あるんですが、
その時は天井付近、天井手前(と思われる)G数で当たっちゃったんですよね。。

ちなみにコインは30パイ

この疑問にどなたか救いの手を~~~(><)

参加してます↓ クリックお願いしますm(_ _)m 
  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

沖スロは消してるって事かなあ…
普段沖スロ打たないからわからん。。南国とかも消してるのか?? むー(><)

とりあえずもう沖スロ天井狙いに手を出す事はありませんが、
この疑問は解決しておきたい。。
おかげでいらん出費しました(・・、)

収支はパチンコ日記の方で。。 つづく・・・
2010-09-29(Wed)

【相場】損切りして静観…

円高進むも日経騰げで、方向感が無い。。
これ以上の円高は?
って気もするけど、円安になる気配も無い。。

よくわからない時は休むに限る。。
休むも相場。。

持ってた建玉、金は昨日の夜間で薄利決済。
ガソリンは寄りで決済です(指値以上の寄付でした)

仕切報告

商品先物

 なし

FX

 東京金(8月)売 3532 → 3530(+1328)

 東京ガソリン(4月)買 52220 → 52020(-10672)

日経平均mini

 なし

現在建玉 

日経平均先物mini (-32050

 なし

商品先物 (+351612

 なし

FX (-58738

 なし

ドカンと下げそうな雰囲気が怖いっす。。
でも、そんな事考えてる間は下げないのも相場。。
だったら眺めてろって感じかな。。

もう週末になるしね。
休むも相場…でし

↓応援クリックお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ brou.gif
2010-09-29(Wed)

【相場】細かく売買…助かった??

ドル/円が同意薄。
介入警戒もあるが、ドル安政策からの円高は避けられない?

そんな中、株も同意薄。。
下げない中、昨日の夜間引け間際にNY下落から下げましたので買ってみました。

で、今日売りましたw

値幅ありませんが、+なだけOKです^^;

仕切報告

商品先物

 なし

FX

 なし

日経平均mini

 日経先物mini(12月) 9520 → 9540(+1790

現在建玉 

日経平均先物mini (-32050

 なし

商品先物 (+360956

 東京金(8月)売 3532

 東京ガソリン(4月)買 52220

FX (-58738

 なし

引け間際、大きく売りが出て3桁マイナス。。
その前に売っといて良かったかな^^;
AM1:15現在 83円台の円高。。
また介入あるのか?
一国でどうこうできるもんじゃないと思うけどね…

動きが無い時、保ち合い放れたら大きく動きかねないので怖いな~
という訳で利確しました^^;

東京ガソリン、結果的に上値で買ってしまった。。
大きな額ではないけど、
押しの可能性見てただけに、下で指したままにしておけよって話。。
金とのヘッジって意味で上値追い承知で買っちゃったんだけどね(´・ω・`)
指値変更は経験則からロクな事がありません…
追っちゃう変更は控えまふ(´・ω・`)ヒットしないのは仕方ないのだ

↓応援クリックお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ brou.gif
2010-09-28(Tue)

【スロ】負けるにしても…【パチ】

朝一、何を打とうか迷ったが、先ずはパチンコへ。
この日の推奨機種は海シリーズ。

で、釘を見ると。。なるほど、ヘソ釘が開いてる。
素人目でも分かるので、空き台が埋まっていく^^;
じっくり見てる暇が無い…

とりあえず一台確保。
風車が周囲の台に比べて良かったので。

で、打ち始めると。。



バネが悪い(><)

ストロークが安定しないと当然回転数落ちます。
海って右側からでも中に寄るイメージあるけど、
打った台はほぼ死に玉に…

むー、しかしヘソは良いのでなんとか寄らせるべ~~(><)

も、個人的ハマリ目出て5Kで撃沈。。
さすがにストレス感じるし、追えません。。

で、水戸黄門やらエヴァやら回すも、終了…


終了したのは、スロの青ドンREG後497Gの台が空いてたから

これ、朝に誰か座ってたんだけどね…
なんか0Gで放置されてます(><)

パチ打ってた約30分が実質無駄ですがな。
まあ、当たってたらラッキーで終わるんですがね。。

という訳で打つ。

0G~ → 139 単独REG(´・ω・`)


続いてエヴァ~魂の軌跡~REG後464G

310G~ → 天井 → 657G覚醒 → 980G チェリ重複 異色BIG
 662G チェリ11 スイカ18 ベル88(7.52 3役5.65)

小役落ちが良いので続行してみる。

 716G チェリ12 スイカ18 ベル94(7.61 3役5.77)

ボーナス確率が設定6の5倍ハマリだからね。。ヤメ。


続いて打ったのが鬼武者

処女台があったので朝一高確狙いも兼ねて。

座って16G スイカから赤BIG

BIG後にベル払い出し音が違ったりする。。

そんな79G スイカから再び赤BIG

ART同時当選も願って、BIG後百鬼モード



も、スカ(´・ω・`)


天海ステージとなり、高確?って感じのとこでスイカ3回引く。。






スカ ( ̄□ ̄;;

BIGの出玉結構削られちゃいました。。
仕方ないとはいえ…

で、この後ジャグラーなんぞを回すも当たらず…ヤメ

参加してます↓ クリックお願いしますm(_ _)m 
  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

続きを読む

2010-09-27(Mon)

【相場】損切り途転

円安介入騒ぎで売指がヒットした週末、
週明け早速損切りとなりましたw

NYダウが反発となって、原油も追随。。
ちょっと怖いが買ってみました。

為替の動きも微妙ですが。。どうなるかな?

仕切報告

商品先物

 東京ガソリン(3月)売 50800 → 50960 -8672

FX

 なし

日経平均mini

 なし

現在建玉 

日経平均先物mini (-33840

 なし

商品先物 (+360956

 東京金(8月)売 3532

 東京ガソリン(4月)買 52220

FX (-58738

 なし

商品や株の場合、売りは際限があるけど、買いは青天井です。
故に売りは怖い。。と思う自分が居ます。
この心理は相場の動きにも繋がってると思いますが…

NY金は大口さん次第かな。。
経済↑ 逃避の金↓ ってのが理想だが?
日経買って無いけど^^;

↓応援クリックお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ brou.gif
2010-09-26(Sun)

【相場】介入騒ぎで売指がヒット^^;

金曜午後、大口の円売りが過剰反応を呼び、1円ほどの円安に。
売り方の自分は値洗いマイナスに(><)
立場変われば…ですよねw

が、結局噂が噂で終わると再び円高となり、83円を試すところまで。。

で、この介入騒ぎで、
木曜日に出してたガソリンの売指値がヒットしました^^;

週末までの注文だったんだけど、
先行して下げてただけに放置してたw

突然約定メールが来たからね^^;;

仕切報告

商品先物

 なし

FX

 なし

日経平均mini

 なし

現在建玉 

日経平均先物mini (-33840

 なし

商品先物 (+369628

 東京金(8月)売 3532

 東京ガソリン(3月)売 50800

FX (-58738

 なし

NY原油、日足では遅行スパンが実線上抜けで分の悪いチャート?
だけどトレンドラインに掛かってるので週明けが問題

週足で見ると、陰陽陰陽陰陽と6週続きました。
じゃあ今度は陰?

なんて事も考えてみる^^;;

NY金は1300を付けて来た。。
東京の夜間終了時では未だ売値以下だけど、
こちらも週明けの動き次第だね。

基本買い方なので、売りは怖いなあ(><)

耐えるんだ!↓応援クリックお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ brou.gif
2010-09-25(Sat)

【中森明菜】初打ち実戦

朝一、エヴァの天井から攻めるか迷ったが、
ここ連日負けてるパチンコから行く事に。

何を打とうか迷うところだが、今日は素直に新台の中森明菜と出てきた。

実戦振り返って気付いた事。

マックスタイプの大当たりが一度も無いw

海の桜マックス、スーパーマン、一騎当千。。
何度か打ってるが、一度も当たり引いた事無いんだよね(小当たり除く)

潜伏?状態みたいな例外はあるにしろ、
パチンコの投資上限は1万円と決めてるので、マックス打ったら厳しい。。
釘うんぬんは当然だけど、それ以上に当たり確率がやっぱり辛いからね。
当たらなくてむしろ当然?って考え方もできる。。

そこへ行くと、美空ひばりなんかは確率甘い。
でもさすがに主力機種では無いので釘がキツイ。。

で、新台で確率が1/300を切る中森明菜って選択になりました。

朝一、客付きまばらな中、釘見ます。
さすがに客付き良くなってくると埋まっちゃうので、朝一が勝負。

候補は2台。

先ず1台目。。

(  ̄  ̄)んー、1K18くらい? どかな~

1K辺りじゃ確実な判断出来ないけど、とりあえずもう一台の方へ。

打ち始め体感的には良い感じ

と、12回転目、
擬似3連からアンコール?→禁句リーチからシャッター閉まって4で大当たり


単発か~ 朝一単発多いな~(><)

ラウンド後半にルーレットチャンス これが3対7だったけど、見事○!

①となって確変昇格! ヽ(*´∀`)ノ やたー 


 34回転 4 → ①

 24回転 6 → ライブモード完走 → ①

  2回転 6 → ライブモード完走 → ①

 21回転 6 → ライブモード完走 → ③

  8回転 6 → フラッシュチャンス → ①

 20回転 6 → 一撃 → ⑦

 19回転 ⑦

 44回転 ④



セグとか認識してないんでわかんないけど、
確変中の当たり確率が1/23辺りなんで、
ライブモード行ってもスグ当たる印象^^;

大一の台で、自分にはCR天才バカボンのイメージ。。
アニメ系のリーチは似てるよね。

しかし演出が面白いです。
昔は興味なかったけど、改めて見ると懐かしいし、歌も良い。
歌姫と書いてあるだけの事はある。。
まあ出たからの感想だけどさ^^;;

ただ、確変(時短)中の消化が早いのは良いけど、
スルー閉められたら厳しそう。。
止め打ちできそうだけど、今日打った台は諦めました。
それでも減らなかったのでOKかな



時短抜けて通常へ。

(  ̄  ̄)んー 打ち始め当初の感覚とは違って、回らないかな。。

それでも保留が切れる事は無かったので続行。

が、どんな台でもそうだけど演出が来ないと当たりが遠のく…

1箱使って186回転 2箱292回転

当たり確率以上となり、初当たり以来の擬似連発生も2連→スカって折れました。。

370回転でヤメ



5箱流して、1箱は持ち球遊戯へ。

エヴァ~始まりの福音~ → 回らなくてヤメ

海桜マックス→何のスーパーリーチにもならず終了。。


で、スロットへ。
一応狙い台にしてた鬼武者が空いてます。
が、履歴が良くない。。

どうしようかな~と思いつつも勝ってるし、打ってみる。

中段チェリ → スカ(´・ω・`) ヤメ


次の台

80G以内の
スイカ → 弱チェ×2 → スイカ も スカ(´・ω・`)ヤメ



投資引っ張られて敗北…最低やヽ(`Д´)ノ

参加してます↓ クリックお願いしますm(_ _)m 
  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

続きを読む

2010-09-24(Fri)

【相場】FOMC終わって売建

FOMCが過ぎ、ややユーロ/ドルが軟調?
それに併せて株や商品も下落基調?
米株は↑?ドル/円は再び円高?

いろいろ考えましたが、とりあえず1つ売建したので報告です。
他にも指値出してたのがあったけど、そちらはヒットせず。
売建したのは金。
あくまで短期ですけどね。。
東京はちょっと陰線増えてきたし、NY金は1300を目前に上髭。
という訳で売ってみました。
水曜夜間の高値付近で売れたけど、さてどうなる?

仕切報告

商品先物

 なし

FX

 なし

日経平均mini

 なし

現在建玉 

日経平均先物mini (-33840

 なし

商品先物 (+369628

 東京金(8月)売 3532

FX (-58738

 なし

商品先物の取引時間がAM4時まで延長されました。
FOMCやNY原油の在庫発表辺りの時間の値動き見てましたが、
そんなに荒い動きしてなかったですね。。
ハメコミファンドがストップ狩りでもするかと思ってましたが。。
(出来高細いので、今後あるかも?)

ただ、やっぱり安心感あります。
日本時間で23日のAM4時まで取引してますので、
残りはNY夜間とNY時間23日の日中取引のみ。
これなら先週までと殆ど変わらないからね^^

参加してます↓クリックお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ brou.gif
2010-09-23(Thu)

【蒼天】知識無いまま天授の儀

朝一、狙い台はあったのだが、鬼武者。。
さすがに朝一からはキツイなあって事で、先ずはパチンコから。

昨日と同じく海物語in沖縄2

座っていきなりノーマルリーチ3連続
ハズレますが、傾向として悪くない。。

1K20回転辺りですが、魚群は無いもののスーパーリーチにもなるし、
Wラインリーチも出る。

(そのうち魚群出るかな?出たとこが勝負だな~)

なんて思ってると、Wラインリーチ → 泡 (´・ω・`)ハズレ

6Kで106回転 演出は良いけど、
スーパーリーチの回数の割に魚群出てこないので回転数考えてヤメ。


次に座ったのが海物語桜マックス
推奨台だったのと、釘が良かったので。。
当たり確率低いけど、回ればその分カバーできる筈。
沖海2でも確率高い訳じゃ無いからね。
(この考え方、間違ってるかな?^^;;)

投資2Kで48回転
追加2K、計4Kで86回転
 も、当たらずヤメ(´・ω・`)


さて、じゃあスロットでも行きますか。。
天井狙えそうな台も無いので、狙いだった鬼武者を確保。
朝一60Gほど回してあります。

投資1K 強チェリからART突入し、これが2連します

ART中にスイカ1回 強ベル1回 炎ナビ1回含む弱チェリ2回

も、全てスカ(´・ω・`)
えと、ART中って上乗せするか否かに設定差無いんだよね。。

自分、ART中の上乗せって1回しか経験した事無いんです。。
ARTは結構引いてる筈なんだけどなあ
話やブログ見てたりすると+100とか200とか玉いっぱいとか。。
夢物語ですわw

で、ノマレてヤメ。


どうしようか迷ってると、ツレのマジハロの隣が空いている。。蒼天の拳
(  ̄  ̄)んー正直微妙~

しかしツレはスーカボ中で。。
同じ負けるなら隣で観察しながら楽しんで負けようって事で、着席^^;
G数480 朝方ARTに2回入ってる台をART後370~

座って70Gくらい。。何も引かない(・・、)
解析情報殆ど知らないのです^^;
スイカとチェリの数は数えて、強弱が少し分かる程度。


確かチェリ&スイカの合算って1/32辺りだったよな~
なんて思いながら打ってると、ベルが揃って払い出し音が変わった。。

「ゴキュモキュ」 (・ω・ )モニュ??

なんか引いたか?
鬼武者で言う高確確定音なのか??
(後で調べたら強ベルらしく、揃えば鳴るそうな)

で、そんな音が3回くらい出て、泰聖院ステージへ。
よく分からんけどここで何か引いて~~(><)

と思ってるところに
強チェリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


32G点灯!










スカ(´・ω・`)ショボーン


(´Д`)えー高確で強チェリじゃないの??

こらヤメかな。。

と思ったところへ派手な演出付きの強スイカがやってきます。


(ノ*'o')ノオォォォォ 今度こそ



BIGでした^^;

蒼天って殆ど打った事無いんだけど、
体感では鬼武者よりボーナス引いてる気がするw
分母4桁だよね?^^;;

と、このBIG中に7揃いが2回

これで少しは楽しめる。。

ART1回目 7揃い指令 → 揃って百烈拳チャンス → +3

お~(><)これでART4つは確定
もしかしてパチの負債返せる??


ART4連目 弱チェリから白BIG


で、BIG後にART突入


と、なんか画面下段に 天授の儀 とか出てます (・ω・ )モニュ??


なんか良いらしいって事は聞いてる。
リプレイでも1/80辺りでストックするとか?
要は契機役での上乗せ当選率がUPするって事で良いのかな?


死合8連目 スイカ? (とりこぼしました^^;) から白BIG


このBIG中に7揃い1回^^


死合11連(天授7連)で終了 → 復活


これ、復活というより、天授が終わりって解釈だよね。。
復活した~(><) とか思ってました^^;;


仕合14連目(天授7) 中段スイカ → 百烈拳チャンス → +3


で、ARTは19連(天授7連) 2095枚 で終了でした。

ART中の高確ステージ選択が殆どナシ
カウントミスあるかもだが、
1271Gでチェリ15 スイカ22(合算1/34.3)

まあこんな台ヒット&アウェイが基本なんでね^^;
その後も伸びてたけど、考えないようにします。

参加してます↓ クリックお願いしますm(_ _)m 
  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

続きを読む

2010-09-22(Wed)

客付き貧弱だと稼動も貧弱

朝から稼動。
狙い台が特に無いので、先ずはパチンコから。

海物語in沖縄2

0回転~ → 個人的ハマリ目出たので50回転でヤメ。

上限の無いパチンコは1万までと投資額決めてるのでね。
客付き良くなる前、移動できる内に移動です。

次に大海物語SP

釘の良さそうな台が2台。
先ず1台目、20回転でヤメ。
1台目も悪くないが、2台目。。の方が回り良さげ。

3&4のマリンリーチ → 4+1コマで外した後、
130回転程で魚群+黒潮リーチ 2+1 でハズレ( ̄□ ̄;;

単発の魚群リーチ外しは痛い。。

その後も回すも、一度スーパーリーチ来たのみ。
投資上限迎えて終了です(´・ω・`)



続いてスロへ。
エヴァ~魂の軌跡~REG後412Gの台

投資2K リツコ「ありえないわ」 → 小役ハズレ

おー この演出久しぶり^^ 意外感が(・∀・)イイ!! で 異色BIGでした。


が、この後に打つ台が無い。。
というか、稼働状況が悪い。。

0Gの台を掘っていくにも台数多すぎるし。。

エウレカ 鬼武者 蒼天の拳 ニューパル3 アイムジャグラー エヴァ

なんかをカニ歩くも当らず。。

で、最後にカニ歩いたカイジ2同色BIG→AT50とするも、
ベル落ち悪化でヤメ。

帰宅・・・

参加してます↓ クリックお願いしますm(_ _)m 
  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

この後用事ついでに繁華街の方に立ち寄るも、打てる台ナシ。

で、帰宅後近所の店で青ドン REG後424Gの台

投資3K チェリ重複でREG -600円

マイホはイベント対象機種に対する信頼度が他店に比べて高いので、
客がそちらに流れるとエヴァ辺りの稼動がガクっと落ちます。特に朝一はね。。
だからパチンコの推奨機種から先に打ったりする訳ですが。。当らなきゃ厳しいっす(><)

イベント対象でも、沖スロは嫌いなんだよね~~

-12000(今年通算+1115000)S店
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
764位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる