2010-04-30(Fri)

普通に負け(´・ω・`)

このブログ4月の一ヶ月間、30日連続更新でした^^;
お疲れさんって思った方、励ましの↓クリックお願いしますm(_ _)m

そんな4月最終日の稼動は、普通に負け日記です(・・、)

朝一、向かったのは青ドン。
天井まで320くらい。投資2Kで単独REG。。
なんか前日と同じです。。

さてどうしよっかなってとこ。。
折角来たのに速攻REGで帰宅できるか~(><)

って事で青ドン続行も芳しくなく、
エウレカ行くも弱チェリしか引けず。。持ちコイン飲まれる。

大人しく帰ろうかってとこで、
天井まで300辺りのエヴァ~魂の軌跡~
とりあえず打つか。。と打ち始めると投資5Kで異色BIG。

( ̄ω ̄*)ウーン・・・これでは+にならん。。
少し続行するも、小役落ち微妙なのでヤメ。

負けても勝っても(別窓です)更新の励みになります。
    ↓ ポチっとお願いしますm(_ _)m ↓

  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

で、一旦帰宅後、用事ついでにもう一回同じ店立ち寄ったんですよね。
すると朝方、(小役落ち良いんじゃない?)って思ってた台が空いてた。
座って3K打ってヤメです。
思ったより悪かった^^;;;

あ、昨日気になったエヴァ~魂の軌跡~ですが、
履歴見る限りではあまり出てなかったみたいです。。

-10000(+410000)S店
2010-04-29(Thu)

パチンコで勝つ為の考察(4)

ちょっと更新滞りましたが、第4段です。

 (1)  (2)  (3)  もお読み下さい。


前回の続きって事で、予告通り機種選びの話。。

好きな機種、好きになれない機種ってあると思います。
確率の問題だから回れば良いって話もありますし、
イベント等で実際に回るなら当然そちらを選ぶのが正解です。

ですが、同じだけ回る(期待値)としたら
やはり好きな機種を選ぶのが心情では無いでしょうか?

で、この好きな機種って
=勝ってる機種-勝ちの経験がある機種-好きなキャラや雰囲気の機種

なんじゃないかな?

何が言いたいかというと、自分の得意機種を作れって事です。

釘、ゲージ、スルー、ステージ上の球の動き。。
同じ機種の違った台を打つ事によって、良い台ってのが分かります。
そして、仮に悪い台(回らない台)に座ったとき、
何故、どこが悪いのかを探す事が出来るんですね。
いくら釘が良くとも、ステージの寝かせ次第で回らないですからね。
悪い台に座った時、スッパリ見切る為には重要な事です。

得意機種が出来ると、
仮に他の機種を打った時、参考になります(特に新台)
同程度のスペック台を選んだ時、得意機種に比べて回るか?とかね。
回らないようなら台移動すれば良い。。
新台だからと言って出す訳じゃ無いですからね。
(ホルコン調整とかありますが、出すつもりなら比較的回るかと)


さて、純粋に確率論(ボーダー)の話になってますが、
自分はオカルト的な立ち回りもします。
例えば海物語。
・枠外ナナメに複数回揃う
・スーパーリーチが100回転以上来ない
・±1コマノーマル止まり

これ、自分的にヤメ時示唆です。
仮に自分がヤメた後に出されても後悔しません。
過去、それ以上に自分がハマッてるので。。

オカルト信じる信じないは別にして、
どこかでヤメ時作らないとね。。
回転数でも良いし、時間でも良いしね。

参考になった&続き気になる方
    ↓ クリックお願いしますm(_ _)m ↓

   にほんブログ村 パチンコブログへ brou.gif

次回は機種選びよりもっと重要なホール選びについて。。

自分の記事はあくまで持論の一部です。
参考にするかどうか、それ故の結果については責任持ちません^^;;
2010-04-29(Thu)

開店1時間実戦

昼から仕事って事でどうしよか迷ったけど、
朝に起きれたのでGO。

最初に座ったのがエヴァ~魂の軌跡~
天井まで340ほど。
まあ期待値的に+なのでやってみましょうって感じ。

投資2K 弱スイカorチェリからREG

小役落ち微妙だったので即ヤメ。


次に座ったのが天井まで400くらいのエヴァ~魂の軌跡~
換金率考えたら微妙なんだけど、持ちコインなら許容範囲かな?
折角来て即REGで帰宅ってのもな~^^;;

勝つのも大事だけど、楽しむのも大事だから(*・∀・)bネッ

すると11G 弱スイカから異色BIG^^

続行迷いましたが、クレジット分のみ消化してヤメ


さてこれで負けは無くなったって事で+分を遊ぶ事に。
とりあえず普段?の立ち回りに戻って先ずは青ドン。

結構ベル落ち良い台で、1/6辺りで引いてました。
が、チェリや氷は全く出ず。。(ここに設定差ありません)

そんな135G目 氷小山のリーチ目出現^^
これが単独赤7です。

続行しますが、ここからベル落ちが悪くなり。。
1/8付近まで下がってきた&ねずみだったのでヤメ。


次にエウレカ座る。REG後45G程。飲まれてヤメって感じかな?
高確期待で打つと高確演出が。。
が、弱チェリ引いただけ。。高確抜けてヤメです

負けても勝っても(別窓です)更新の励みになります。
    ↓ クリックお願いしますm(_ _)m ↓

  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

朝、稼動1時間でそれなりに遊べました^^
この後パチンコで500円だけ使いましたけどね。

2台目のエヴァ、ベル落ちは悪かったけど、
スイカ&チェリは少ないG数ながら計5回も落ちたんだよね。。

後でどうなってるか視察して来ようかな?

+3000(+420000)S店
2010-04-28(Wed)

【エウレカ】挙動データ取得 & 見切り時

朝一エウレカへ。
最初の台、強チャンス目2回 強スイカ1回外してヤメ。。

2台目、総投資10Kで強スイカ?から白BIG

一昨日に続き、台データ取ってみました
参考になるかな?


44G 赤REG 強チャンス目 ×××××

いきなりきたよ(><)アカン。。もうアカン。。
とりあえず無くなるまで打つか。。


って所の 44G 弱チェリからART突入

103G 白BIG 強スイカ (ART中)

24G (ART)

98G  赤REG 強スイカ   ○××××

64G  白REG 弱チャンス目 ×××○○ (ナビ1)

101G 白REG 強チャンス目 ××○×○

36G (ART) 弱チェリ?

62G  赤REG 強チャンス目 ××××○ (ナビ1 ART中)

25G (ART)
77G (ART)

102G 白REG 弱チャンス目 ××××○ (ナビ1)

18G (ART×2)
132G リリベから自力ART

609G 赤BIG 強スイカ

69G  赤BIG 弱チャンス目

40G  赤BIG 強チェリor強チャンス目

35G  赤REG 強チャンス目 ××○○× ←ナビ出なかった(><)

12G (ART×2)

152G 白REG 強チャンス目 ○○×○×

14G  白BIG 中段チェリ (ART中)

55G  白BIG  ??   (ART中)

29  (ART)
89  (ART)

137G 白REG 弱チャンス目 ○×××○

30G (ART)

100G 白BIG 弱チェリ

11G (ART)

37G  白REG 弱チャンス目 ××××○ (ナビ1)

44G  赤REG 強チャンス目 ×××○○ (ナビ1)

15G (ART)
85G (ART 5連表示)

297G 白BIG 弱チェリ (先光りの7揃い×1

97G  白BIG 強チャンス目

46G (ART) 強チェリ

241G 自力ART

408G 赤BIG 弱チャンス目

62G (ART)ミルバーシュモード→強スイカ×2

173G 赤BIG 強チャンス目 (7揃い×1

33G  白BIG 強チェリ (ART中)

64G (ART)
169G(ART)

241G 赤REG 強チャンス目 ××××○

55G  白BIG 弱チェリ

104G 白BIG リーチ目?

80G  白BIG リーチ目?

87G  赤BIG 中段チェリ→スイカ揃わず。






790G 自力ART 


最後、300Gくらいから天井視野に打ってたんだけどね。。
そこまで通常時2連続でスカった事のない強チャンス目が3回スカ(><)
ついでに強スイカも2回スカ。。弱系は数知れず。。

通常時からのARTの引きはそこそこ。
ボーナスの引きは抜群。
しかしBIG中の7揃いがBIG18回引いて2回のみ。。
あと、ART中のハズレも1/100以下かと。
チャンス目からのREG比率は 赤:白 = 6:6

なんですかコレハ(><)設定いくつだ?

REG中の5択も弱かったかな~
ま、全部が強かったら凄い事になってるんだけどね^^;
最後のリリベからのART、外れろって願ったんですが。。
919Gまで回してヤメです。。

負けても勝っても(別窓です)更新の励みになります。
    ↓ クリックお願いしますm(_ _)m ↓

  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

REGのALLナビってのを見ました。。
そして違う台ではART25連くらいしてました。。
それに比べて(´・ω・`)

見切りとしては納得するところでヤメれたんじゃないかな?
というか、そこで切らなかったらどこで切るって感じですけど^^;

4470G BIG18回 REG12回 ART23回

今までART中のハズレとかしか気にしなかったけど、
改めて挙動データ見ると参考になるね
腰据えて打つ時は取るようにします(`・ω・´)

+17000(+417000)KO店
2010-04-27(Tue)

【立ち回り】やっちゃダメだったかな~

昼前から仕事だったのですが、
一週間ぶりくらいに行く店って事で視察目的含めGO。

青ドン。
天井まで350辺りの台があり、時間的にも丁度狙えるって事で打ち始め。
投資5Kで単独REG
が、ベルの引きが良い。。7未満の数字。。
前日の履歴も良いので、据え置きなら期待持てるって事で続行。

すると67Gで単独BIG ここの花火はねずみでしたが、
236G程で平行氷からBIG引くと、これがしだれ柳。
更に46Gで引いた単独BIGもしだれ柳で、偶数設定?

ただ、この頃になるとちょっとベル率落ちてきまして。。2or4って感じ。

128G 単独REG
295G 平行氷BIG しだれ柳

ここでタイムアップ。。

+3000(S店)


仕事終了後、もう一度狙いに行くとボーナス回数増えてました。
ヤメてるのは気になるけど、とりあえず1K。。
(  ̄  ̄)んー、小役落ち悪い。。見切ります。

今日はジャグラーがお勧めって事で、覗くと履歴1/100辺りの台が2つ。
どうしよっかな~と思いつつ、両方1Kずつ打ってみる。。

ペカらずヤメ(><)

-3000(S店)

負けても勝っても(別窓です)更新の励みになります。
    ↓ クリックお願いしますm(_ _)m ↓

  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

前半の勝ち分を後半で使ってしまうという立ち回り。。
狙った台は悪くないと思うけど、投資3Kって枠の中ではどうかな?

1Kでも残しておくべきだったかな~と思いつつ、
まあ、負けずに楽しんだからOKかな^^;

±0(+400000)S店
2010-04-26(Mon)

【エウレカ】挙動データ取ってみた

開店時間に起きました。。
狙い台があったので、空いてたら良いな~って感じでGO。

到着10時。
すると狙ってたエウレカさん、誰も回してません^^;
最近腰据えて打つ事無いので、投資10Kのつもりで。。

投資5Kで強チャンス目から赤7 7揃い×1でART突入です^^

この後、僅か6GでREG入り、押し順は4G目まで○×○○


ナビ出て!(><)





との願いも空しく、結局○×○○×で終了。。
それでも、これでART×3つ確定です(7揃い分含)

これなら結構打てるかな?って事で、
今日はデータ取りながら打ってみました
自分なりのものなので、拙いのは御容赦を。。


220G 白BIG 強チェリ (ART中)

5G    〃   これ、何で入ったか全く訳わかんなかったです…
          (7揃い×2) 

338G 赤REG 強チャンス目 ○×××× (ART中)

345G 白BIG 強チェリ

153G ?REG 強チャンス目 ××××× (自力ART中)

40G  白BIG 弱チャンス? 先ナビ7揃い(ART中)

379G 白BIG 中段チェリ

81G  赤BIG 中段チェリ


109G 強チェリからART突入

140G 赤REG 弱チャンス目 REG揃い時に音が鳴り、ナビ3以上
                 ○×○○○ でした^^
219G 白BIG 弱スイカ (ART中)

124G 赤REG 強チャンス目 ××××○ (ART中 ナビなし)

126G 白BIG 弱チェリ

47G  赤REG 弱チャンス目 ××○×○ (ART中 ナビなし)

このARTは15連^^
しかし出玉は900枚に届きませんでした^^;;;
ヒキが強いんだか弱いんだか。。リプレイ多すぎです(><)


結果的にこのART終了したところがピークでしたね。。
その後

605G 白REG 弱チャンス目 ×××××

出たよ。。ハマった末のREGでALLスカ(><)
何度も書いてるけど、自分的ハマリ示唆です。。

が、とりあえず打ち続けます。。
300G。。400G。。ココまで来ると天井視野。

で、ここまでのART中ハズレ曖昧数値
約1019Gで11回 (1/92.6 設定4の近似値)


目指せ天井~って感じの447G目 本日3度目の中段チェリ^^;



(BIGがいいな~ BIGが良いな~~♪)




願いつつ7を狙うと




揃わず(´・ω・`)




ART突入


で、このART中にですね

強スイカ×2 強チャンス目×1 引いたんですよ





  ALLスカ(><)



心折れました。。このARTでもハズレ出ず、
前回REGから564Gでヤメ

3574G BIG9 REG7
ART中ハズレ 約11/1069 (1/97)

負けても勝っても(別窓です)更新の励みになります。
    ↓ クリックお願いしますm(_ _)m ↓

  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

中段チェリ3回引いたけど、1/2048 です。
良く引いてるけど、そこまで引けない確率じゃないね。
ま、恩恵も意外と少ないしね。。

天井間際まで引っ張られなかっただけOKかな。。
ヤメ時も、過去の教訓生かし 波にノレナイと判断した時です。

その後、この台は下降線みたいです(この日記UP時点)
結果だけ見れば正解か?

狙い台を絞って勝負。
それも打ちたかったエウレカさんで勝ち、今年の収支+40万達成です^^
ちなみに貯メダルも1万枚越えました^^

+35000(+400000)KO店
2010-04-25(Sun)

【エースを狙え】初の天井狙い【エヴァ約束】

朝一向かったのは、エースを狙え。
特に打つ台無かったんだよね。。
日曜日は人多いし、エウレカ行っても他に目を向けれないので。。

前日グラフ見ると結構大きくハマったまま終わってたので、
第二天井あれば機械割だけでも+が見込めるでしょって事でGO

ただ、哲也と違って第三まで行かないと見た目の期待は薄いんだよね。。

すると投資2Kで平行スイカからREG。
REG中の演出で岡ひろみは選抜されず、ART突入はナシ。
それでもCZから一発目のみナビが出ました。
コレ、第二天井のだと思います。。

CZの3択外して高確中?
平行スイカから演出始まり、期待しないで打ってると勝利^^;
これがAビッグでナビ1つ獲得。

が、BIG中にA揃わず…
カットインもショボイの2回のみでした(´・ω・`)

平行スイカからの同時当選は約10%(設定差アリ)
2/3で当選してるし、ベル落ちも意外と良いので続行してみます。

が。。スイカが出ません。。チェリも出ません。。

チャラっぽいとこまで回してヤメ。
ART中は楽しいけど、スイカとか引かないとツマランです。。

その後タイムレスキューを少し回してヤメ

-1000(KO店)


次に向かった店。
前日グラフ見ると、REG後に400Gほど回して閉店って感じ。
で、現在270ほど回してるエヴァ~約束の時~を発見。

エースもですが、実はエヴァ~約束の時~も天井狙いは初です。
即発動じゃないってところに引け目があったんですね。。

が、流石に残り150も無さそうな状況だし、
グラフからの読み(小さな波(REG)の見識)を確認したかったのでGO。

即発動じゃないのが怖い。。
結果投資5Kで暴走突入。どうやら読みは正解だったみたい^^
そして覚醒へ。
で、540G辺りから1080G辺りまで引っ張りました^^;
最後はチェリ重複の黄色7で終了です。

負けても勝っても(別窓です)更新の励みになります。
    ↓ クリックお願いしますm(_ _)m ↓

  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

エヴァ~約束の時~、覚醒入るまでは小役落ち良かったんですが、
覚醒入ったら一気に落ちました^^;
ま、前日から含めて1400ハマッてるんだから期待はできんですね。

エースを狙えの第二天井狙いですが、正直厳しいね。。
確かにBIG引いてART引くとか、
ART中に上乗せやボーナス引くとか爆発条件はありますけど、
エウレカと違ってARTは20Gしか無いし、そこまで期待できません。

となると第三天井狙いって事になるんだけどね。。
ただ、この台は天井到達してもボーナス引かないとダメだからね~
以前2500ハマリっての見た事あるんだよな^^;;;
代わる代わる天井狙ってG数重ねたなら未だ良いけど、
一人で現金投資重ねてたとしたら…(><)

+4000(+365000)TH店
2010-04-24(Sat)

【相場】後悔に二つあり【格言】

週末の円安、なんか来ましたね。。
が、先週末の円高で買ってた豪ドル/円にロスカットが入り。。
結果揺さぶりにヤラレました(><)

日経も揺さぶられてますな。。
基本買いでOKだと思うけど、NYダウの堅調に対して頭が重い。。
来週からGWって事考えると手を出し辛いですよね。。

そんな中、前回買値の下で指してた東京金が22日の夜間で入りまして、
夜間引け時点までに大きく切り返してくれました。
持ち越して利を伸ばすと、夜間に入って円高支援受け続伸。。

週末って事もあるし、5日MA抜けて強そうに見えるけど所詮夜間。
週明け安寄りスタートってのは嫌だな~と手仕舞いです。
仕切値は夜間終値より上で、上々。
週明け下げたらもっかい買うかな~なんて思ってました。

東京金 3398円 → 3457円 (約+58000円)


すると週末のNY。
ドル/円は上髭残して失速しましたが、NY金が跳ね上がり…
換算にして+33円(3万3000円)

ま、利食い千人力ですよね。。
来週はGW控えてるのでちょっと仕掛け辛い。。

日経もドル/円も完全に下げが騙しで騰げ賛成に見えますけど、
ドル/円は上髭あるし、日経も転換線、基準線の位置が気になります。。
ここから買うのは??
でも、売り方踏ませるならココって気もしますけど。。

少しでも参考になりましたら↓クリックお願いしますm(_ _)m
    brou.gif にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


後悔に二つあり。

早手仕舞いは笑うてしまう後悔なり。

欲に迷い

手仕舞い遅れるは心痛む後悔なり。


先の日記と同じ締め方ですが、一番好きな格言。
肝に銘じて押し目待ちまする。。m(_ _)m
感銘受けた方、↑ポチ願います。
2010-04-24(Sat)

【エウレカ】見切り早めでも

昨日の稼動日記の続きです

エヴァ~魂の軌跡~の天井狙い。
同色BIGで盛り返した後、気になったエウレカへ。
前日結構出てて、この日は昼過ぎにも関わらずREG2回のみ。
据えだったらアリだな~と勝負。

座って30Gほど。強スイカから赤BIG。
更に50G程でリーチ目→白BIG→7揃いでART突入。

で、ART中に強チャンス目外し、更にART抜けた後にも外し。。
隣、朝に1500枚ほど出してた台が空いたので移動。
30%2回外したし、ART中のハズレ無し。
自分的に居座る理由が無いです。


移動した台で、30G程で高確突入→弱チェリからARTへ。
ART中に強チャンス目から白7

ART抜けて100Gほど。
突然中段チェリ^^
ここからARTに入り、単独白7→7揃いで上乗せ。
ART中に弱チェリや強弱スイカ引きます。

最低2個は確定だな~と思いつつ打ってましたが、結果3連で終了。。

中段チェリからの伸びだし、単にヒキの問題。
夕方から歯医者予約もあって時間無かったので、高確抜けてヤメです。

負けても勝っても(別窓です)更新の励みになります。
    ↓ クリックお願いしますm(_ _)m ↓

  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

エウレカは高確示唆されたりすると投資増えますからね。。
-12Kからプラス圏に戻したし、実戦終了です。

後悔に二つあり。

早手仕舞いは笑うてしまう後悔なり。

欲に迷い

手仕舞い遅れるは心痛む後悔なり。


相場の格言です。
早目に見切って後に出されても、この格言で心中抑えてます^^;;

所詮レバー叩くタイミングだし、
特にART機なんてどこでどうなるかわかんないからね。
この格言、たぶん後ほどまた使うと思います。。

感銘受けたら↑のランキングバナー、ポチっと押して下さい(><)

+5000(+362000)KO店
2010-04-23(Fri)

【ヤマト】色々打ったが【他】

朝一、エウレカ行くも芳しくなく、向かったのは宇宙戦艦ヤマト
投資4KでBIG→ガミラスボーナスでART突入。
ART中にBIG引くも、3連チェリetcの引き悪くてARTは4連で終了。

ART終了後200G程でBIG。
60G程でBIG→7揃いでART突入。
ART中にREG引いてART上乗せするも、
相変わらず3連チェリetcの引き悪くて6連で終了。。

ヤマトを前回打った時は2連&3連チェリの引き良くて、
ARTも13連くらいしたんだけどね。。

ART抜けた後、ハマリます。。
というか、ボーナス当たるけどREG3連。。
そしてハマル。。
引き次第で伸びそうな気はしたけど、ART機でそれを言っちゃあね。。
飲まれてヤメ。


帰ろうかと迷ったところで、ジャグラーの合算126辺りの台を発見。
240Gでヤメてます。
ま、60Gくらい回すかって感じでGO。
ペカらずヤメ^^;;


エヴァ~魂の軌跡~を覗くと、天井まで300Gの台が。。
ま、打ちますかって事でGO
6Kでチェリ重複で黄色BIG。
これには助かりました…

負けても勝っても(別窓です)更新の励みになります。
    ↓ クリックお願いしますm(_ _)m ↓

  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  brou.gif

どのART機にも言えるけど、ヤマトも変わらずART中のヒキ次第だね。
一撃何連って感じじゃなく、少しずつ上乗せしてく感じなので、
ART中に「なんか引け!」ってほんと願います^^;;

今日は1800Gほど回したけど、3連チェリは2~3回しか引いてない。。
しかも重複せず(´・ω・`)

ボーナス合算は良かったんだけど、
REGに偏って出玉消えたのは痛い。。
ちなみにヤマト終了時点のボーナスはBIGREG共に5回ずつでした。

つづく
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
愛知に生息してますよ

yosi君

Author:yosi君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
683位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
お勧め商品
リアル為替レート
FX入門講座FX ブログ
経済指標
FX入門fx
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる